すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

花にさえ鳥にさえ生きている証しがあります。優しさと囀りと・・・。
なのに、どうして私たちは争うのだろう?

  • 質問者:アンドレカンドレ
  • 質問日時:2013-08-30 10:20:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

すべての生きてるモノに皆
生きてる証しはいつもあるのに
互いの心を傷つけて
愛する心を忘れてしまったのでしょう。

  • 回答者:とまどうペリカン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛する心を忘れてしまったんですね。
アサドよ、海より深く反省しなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物も 他の植物を駆逐し 繁殖範囲を広げます。

他の 動物も 自分達が生きるため 他のものを・・・

しかし 人は 生きるため以外に・・・

簡単に言えば 欲 自分を必要以上に 守る為。


米国も 自分達の国の利益に影響がある場合 動きます。

イラク も、石油の利権を得るため 難癖付けて ・・・
そして また 核兵器も使いました。

今度 ???

===補足===
理想郷 ユートピア

花咲 蝶々は飛び回り 鳥は囀り ・・・

全ての・・・

しかし ただひとつ 見当たらない 生き物が!

優雅な ・・・
その裏では 食物連鎖 が・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>花にさえ鳥にさえ生きている証しがあります。優しさと囀りと・・・。

これは違うでしょ。

花に優しさがあるとは思えません。
(少なくとも人間が考えるところの優しさは)

他の種より少しでも多くの種を残すために
背を伸ばしたり葉を広げたりという進化を繰り返し、
生存競争を絶えずしています。

鳥もそうです。わかりやすいところでは托卵(たくらん)。
カッコウなんかがそうですが、他の鳥巣に自分の卵を産んで、
巣の持ち主に自分のこの世話をさせるというものです。

また、鳥に限らず他の動物も人間と同様(?)、メスを賭けて
オス同士で争います。

人間に限らず、生き物のほとんどは争うことで優れた種を残そうとしているのです。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る