すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼に揚げ足とられる原因は私の話し方ですか?二人とも20代半ばです。

彼からよく揚げ足を取られます。と質問した者です。
私の話し方に問題があるといくつか回答いただいたのですが、どう思 われますか??



私は二の腕の太さを気にしているのですが、

私:どうしても痩せない
彼:女のひとはしょうがないでしょ
私:でも気になる
彼:実際そんな気にしてないでしょ(にやり)
私:気にしてるよ
彼:気にしてたらその服(半袖のヒラっとした袖)は着ないじゃん(笑)
私: …怒

ビデオ通話がかかって来て、私は丁度すっぴんだったので、「顔ちゃんとした方がいい?」と聞きました。「ちゃんとしなくても大丈夫でしょ。」と言われたので、そのままカメラに映ったところ

彼:顔なんて化粧してても、素がどうかなんてわかるものじゃん(笑)
私:厳しいなあ
彼:いいじゃん気にしなくて。変わらないんだから
私:気にするよ
彼:気にしてたら(すっぴんで)そこにいないじゃん(笑)(←自分のこと可愛いと思ってるでしょ。という口振り)
私: …怒



彼:その本にOOは載ってる?
私:あんまりないかなぁ(覚えてなかったので曖昧に答えた)
彼:あんまりってことは少しはあるんだ(にやり)
私: …


彼:山下公園はみなとみらいじゃないよ
私:え、みなとみらいの一部だよ
彼:じゃあ(山下公園にある建物)はどこにある?
私:あれはみなとみらいじゃない。
彼:ほら、山下公園はみなとみらいじゃないじゃん(笑)
私: …怒

私が黙るとにやっと笑います。

私もよく曖昧な話し方をしてしまうので、それが悪いのでしょうか?
曖昧に話そうとしているんではなくて、いろんな記憶が曖昧なんです。時系列で覚えていられないし、細かいことは忘れてしまいます。先週の土日何してたかなんて、手帳を見ないと思い出せません。

彼と話す時はどうしたらいいのでしょうか?

何を思って揚げ足を取ったり、皮肉っぽいことを言ってくるんでしょうか?

  • 質問者:むむむ
  • 質問日時:2013-08-30 11:57:10
  • 0

並び替え:

言う事とする事が一致していないから
言われるのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の会話で揚げ足取りとは感じませんが。
貴方との会話を楽しんでいるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミエミエで心にもない事を言うから、上辺を取り繕うとするから、
彼にからかわれるんです。彼もイライラしてるかもしれないですね。

というか、こんな事もう止めた方が良いのでは?
あなた24歳彼26歳でしたっけ?

  • 回答者:海外遠距離ってずっと書いてたでしょ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にしすぎてる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたが細かいことに気を遣いすぎるからではないでしょうか。繊細なのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その会話から皮肉っぽさは感じられません。
それを皮肉とか揚げ足だと言われる彼が可哀相です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

揚げ足でも皮肉でもないですよ。普通の会話でしょ。
あなたに問題ありますね。気にしていると言っておきながら何も対処していないし、一週間前の出来事さえ覚えていない。はっきりと話せない話題を出さないほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

化粧のことはひどすぎます。
化粧しても変わらない、この言葉は女の敵ですね。
むむむさんにももっちろん失礼です。
それはただたんに彼氏さんがSなのか、いじわるか、ですね。
出会う前もいじわるだったんですか??
むむむさんの発言に悪いところはないと思います。
でも、よくよく考えると、ラブラブではないでしょうか??(化粧のこと以外)
彼氏さんと話すとき、思ってることと反対のことを言ってみてはどうでしょうか??

  • 回答者:苺 愛 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る