すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

流星群を生でみたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-30 23:32:08
  • 0

並び替え:

ありません。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。もう十数年前に、ペルセウス座流星群のもの凄い流星雨を見ました。一生分の流星を見たような気がします。
ディープ・インパクト(たしか?)の世界の様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうかなり昔になりますが、あります。
見たのがちょうど真夏のお盆休み最中だったので、下の方と同じくペルセウス座流星群だと思いますが、物凄い流星雨を見ました。
今の嫁と交際中のときたまたま深夜に奥秩父の普段なら誰もいない峠道をドライブしてたら天体望遠鏡を持ったマニアが集まってて、何やってるのかと思い車を降りて空を見上げたらちょうど星が降り注いでました。
ほんと物凄かったです。
1時間ぐらい地面に仰向けで寝そべって空を見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
よく見えると言われる場所に住んでるのですけど。
ただ、群だとありがたみもないですね。
たったひとつきらりと光って落ちる流星がみたいです。

  • 回答者:みっし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞配達をしているので、日が昇るのが遅い秋から春までの間なら配達中に空を見上げれば見れます(晴れていれば)。
数年前のふたご座流星群のときには火球も見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15年くらい前に見ました

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜勤をしていましたので流星群も大きな流れ星も何度も見ました。

いまは夜は早く寝ますので無理ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9年前ぐらいにペルセウス座流星群を見ました。
初めて流星群を見たので、とても感動したのを今でも覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
もう難問の前ですけど。凄く綺麗でしたし、他にも印象に残る出来事があって忘れられない夜ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね

天文マニアでございます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観たことがありません。
流れている時に、よそ見をしてしまっていることが多いです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
見たいと思っているのですが、根気がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る