すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今日、イヤホンで曲を聴いてあとから、ずっと耳が変な感じがします。
飛行機やトンネルの中にいるときに感じる、耳が詰まっているような…。
耳が圧迫されているようで気分が悪いです。
初めは、欠伸をしたり、唾を飲んだりしたのですが、なかなか治りません。
耳に何か異常があるのでしょうか。
早めの回答お願いします。

  • 質問者:Red Stormer
  • 質問日時:2013-08-31 15:04:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一晩待ったところ、不快感がなくなりました。
次からは、イヤホンで聴くときの音量に気をつけます。

大音量で聞いたのなら、軽い中耳炎だと思います。
一晩寝ても治らないようなら、耳鼻科に行ったほうがいいかと。

===補足===
良かったですね。
音量には気をつけよう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
音のことを色々調べていたので、音が大きかったです。
中耳炎についても、検索してみようと思います。

並び替え:

定期的に耳掃除してますか?
案外、大きな音に刺激されて耳垢が出口まで出て来ているのでは?
それでも治らないときは素人治療は大怪我の元。
耳鼻咽喉科に行ってください。

  • 回答者:ロバの耳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
耳掃除はちゃんとしています。
一晩寝てから病院に行くか考えようと思っています。

みみぬきをすればいいでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
耳抜きもしてみましたが、ダメでした。
イヤホンで大音量だったのが良く無かったと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る