すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

今大学三年なのですが、アルバイトをしようか迷っています。。

これまで、大学一年のときに飲食のバイトと二年のときに短期のバイトを二回程やっていました。短期でやってたのは、学業をおろ そかにしたくなくて、春休みとか長期休暇を利用してがっつり稼いで、どうにかやってきました。
しかし、今は何もやっていなくて、ずっと何かやろうと思っていたのですが、学業に専念するあまり、ズルズルとやって来てしまいました。

そして、夏休みもインターンシップをずっとやってまして、
もうすぐで学校が始まります。
就活の筆記対策がこの夏、あまりできなかったので、正直焦っているのですが、
勉学ばかりに専念してていいのかと最近思って来ました。

周りは学業とバイトを両立しつつ頑張っているのに、自分にはそれが出来ていません。

今から、バイトするのはやめたほうが、いいでしょうか??
周りがそうしてるように、両立させるべきでしょうか?

===補足===
くだらない質問ですみません…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-31 20:09:31
  • 0

1年や2年ならともかく三年生なら就活のほうが大切でしょう。
目指したい職種があって、それに関することをバイトで経験してみるとかならしても良いと思いますけど。
例えば飲食業希望だから、ファミレスでバイトとかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

短期間のアルバイトからしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバイトはあくまで「目的」があってやるものですから、別にやらなくても良いのではないでしょうか?

卒業旅行の旅費を稼ぐとか、何か高額なものを買うとかがなければどうでも良いですよ。
学生の本分は勉強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭教師のアルバイトやってましたけど、時給に換算すると、20000円す。
まあ、就職のほうが大事っしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る