すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

僕は筋ジストロフィーです。
疑問があります。ここ10年ぐらいで治る病気になりそうですか?
早くこんな生活から抜け出したいです。
ちなみに16歳でデュシェンヌです。
少しは期待してもいいんでしょうか?

  • 質問者:syo
  • 質問日時:2013-09-01 18:06:14
  • 0

並び替え:

最近の医療は格段に進歩してます。
可能性は高いです。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性としては十分ありえると思います。
すくなくとも治療法につながる道が開けて、寿命が伸ばせられるようになれば可能性は更に広がりますしね。
今は、希望を信じていくことだと思います。
それと自分でも積極的に情報を調べてること。
日本では認可されていなくても、海外では始まる。とかも有りえます。
それを選択するか。否か。はいろいろな要員が絡まって、難しいでしょうけれど。
費用の問題や本当に有効なのか。副作用の問題。などなど。
そういうことにたいして自分で後悔しない決断力や判断力を今は養うべきだと思います。
病気でなにかと難しいとは思いますが。

笑顔は免疫力があがります。
直接に病気とは関係ないと思われるかもしれませんが、免疫力を上げることは体には良いことですよ。
誰にでも簡単にできる方法ですしね。
参考。

http://www.misson-spirit.net/warai-kennkou.html

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医学は日々進歩していると信じてみるしかないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなったらいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

副腎皮質ホルモンくらいでしょうか。
将来的には、

世界初、iPS細胞から筋肉細胞、効率よく作製 筋ジストロフィー治療に光 京大
2013.4.24 10:08 [病気・医療]
 さまざまな組織や臓器になる

  • 回答者:見返る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る