すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ホークスの松中選手、2000本安打は達成すると思いますか。ちなみに昨年までが1761安打、今年は2安打です。

チームは激しいポジション争いの状況ですが、不適切な行動で2軍降格になりました。かつては三冠王にまで輝いた選手。プライドもあると思いますし、かつてチーム内で切磋琢磨した小久保さんや現ロッテの井口選手も達成しているので負けられないという気持ちもあると思います。

あるいは、本人は望んでいるかわかりませんが、移籍すれば達成は可能でしょうか。といってどの球団もレギュラー争いは厳しいし、必ず試合に出れるという保障はありません。

とはいえ、チームの黄金時代を支え実績を残した選手ですから、もう一花咲かせて欲しい、2000本安打は選手生活の締めくくりとしてクリアして欲しいなという気持ちもあります。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-09-01 19:27:10
  • 0

松中選手の2000本安打達成は無理だと思います。
2009年の126試合出場を最後に2010年から2012年の3年間は
80試合前後しか出場出来ていません。
肩・肘の故障に加え膝の故障が致命的で満足に走れない状態では
移籍したくても獲得する球団がパ・リーグに無いと思われます。
2000本安打まで残り237安打。昨年までは1試合1本の割合で
安打を打ってきましたので達成まで最低240試合が必要です。
2000本安打を達成した小久保選手は、晩年首痛肩痛に悩まされ
ましたが、それでも年間100試合前後は出場しています。

今年12月に40歳になる満身創痍の松中選手は最低240試合を
充分な体調で戦うことは出来ないと思います。

• 回答者:田内菜穂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。特に膝の故障は厳しいですね。満身創痍な状況で年齢的にも年間100試合とか出ることは想像できないですね。

並び替え:

いろいろ言われていると思いますが、あきらめないで達成してほしい!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。達成して欲しいですね。山本昌投手は48歳で現役がんばっています。少し時間かかっても達成して欲しいと思います。

個人的には是非達成して欲しいという思いではあるのですけど
現実的に見ると非常に厳しいと感じます。
出場機会が激減していますからね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

無理だと思います。
起用法に対する不満を出してしまったので首脳陣も起用できないのではないでしょうか。
他球団でもそういう選手は獲得を控えるので難しいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

三冠王を取ったあたりから、お給料も大幅アップしたり、小久保・井口・城島など年々柱となる選手がチームを去り、その分彼にかかる責任が大きくなって、もしかすると彼らの穴を一人で埋めなくてはと負担になったり、給料アップで「自分が中心選手なんだ。」という気持ちから天狗になっているとまでは言いませんが、それに近い気持ちが起用法への不満などに現れてきたのではないかという気がします。

いずれは達成するでしょう。頑張って欲しいです。ね。

• 0
この回答の満足度

ちょっとむずかしいかもしれないですね

• 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る