すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんばんは。今とても悩んでいます。
毎日、中学校に登校するとき一緒に行ってる友達がいるんですが、
そろそろ1人で行きたいなーって思ってます。
私がその子の家に行くのですが、5分以上待たされたり、
先に行っといてーってゆわれる事が多いので、
一緒に行くのが嫌になってきました。
それに、予鈴遅刻も何回かするはめになって内申が心配です。
後、私の学校では月に5回以上遅刻すると、学校での奉仕活動を
強制的にさせられるのが今年の7月から始まりました。
そんなバカバカしい事をするのも嫌なので、一緒に行きたくありません。
そこで、どんな言い訳をして一緒に行くのをやめようかと思っています。
どんな言い訳が1番わかってくれるかどうか教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

===補足===
追記ですが、友達が住んでいるのはマンションです。

並び替え:

おたがいが都合の良い場所で、時間を決めて待ち合わせをします。こなければ、先に行くというルールつきでね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!これからしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

○じ○分に間に合わなかったら、先に行くよと言えばいいと思います。その時刻ぴったりにそのこの家に行って、その子が準備できていなければ置いていくのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!してみます。
回答ありがとうございました。

もういいわけなんかせずにストレートに言ってやればいいんですよ
怖がったら負けですよ!

この回答の満足度
  

用があるからとか、言うしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにか理由が要りますね。難しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る