すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

一度失った信頼関係を取り戻すことはできるものでしょうか?

心の底からは難しく時々自分で自分の心を傷つけてしまいます。

線引きが上手くできません。

• 質問者:arab
  • 質問日時:2013-09-02 17:03:47
  • 0

並び替え:

私ならできないです。
どうしても心の底からは信用が出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわべだけの偽善より、いいところ悪いところを認め合った方が
より深くつながることができると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上、失った信頼関係を取り戻すことは可能であり、より深い関係になりますね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も今その事で、ある人ともめている真っ最中です。でも本当に大事な事は、あなた事を本当に考えているか人の心の中なんて解からないと思います。それならばあなたが達観をして
許す心を持つ事だと思います。人間誰しも間違ったり、傷つける事をしたりされたりというものは、人と人間関係を持つ中で誰しもあるものだと思います。
線を引く(幕を引く前に)その人を許す心を持つ事が今のあなたに必要な事ではないでしょうか? 解決に近づくと思うしあなたにとって成長できると思います

この回答の満足度

1度失った信頼を取り戻す事は容易な事ではありませんけど
不可能ではありません。それによって又絆が一段と深まることさえありますから。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度

例えば謝罪の仕方一つでそれまで以上の信頼を得られる場合もあります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の方とその内容によると思います。

常識的には、あなたの誠意で取り戻すことは出来ると思いますが、きちんと礼を尽くして謝罪し、説明しても、どうしても許してもらえないのならば仕方ありません。

きっぱりとそれを忘れ、新しい方向に向かうべきと思います。そうしなければ、将来の長いあなたの人生が勿体ないと思います。頑張って下さい。

• 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

その内容にもよるでしょうね。崩れてその後付き合わなくなっても、それはそれでいいと思います。悶々とするよりかは。
ぶつかり合いがないと、長いあいだになると、対人関係は結局うまくいきませんね。
最近経験しました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

内容や今までの関係にもよりますし、
お互いの性格にもよります。
自分の事ばかり考え、
相手にまた信頼して欲しい事ばかり求めるようだと、
もうだめだと思います。

相手がどう感じ考えているか考える事。

• 回答者:自分の事ばかりの人はダメ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

相手のことを、思うことによって、また、信頼関係が回復することもあります。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

それはすべて自分次第です

この回答の満足度

自分次第だと思います。地道な努力が必要なのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る