すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬にチョコレートをあげるのはよくないのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-02 20:21:59
  • 0

並び替え:

良くないどころではなくて危険みたいです!
チョコレートに含まれるテオブロミンは犬にとって
強い毒性があるそうで、小型犬は少量でも危険みたいです。

  • 回答者:恵那 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬にチョコレートをあげるのは非常によくないのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔飼っていた犬にチョコレートを上げても一口も食べませんでした。
チョコレートは固形なので食べたときだけ味はしますが匂いがないので
殆どの犬は見向きもしないと思います。
犬にチョコレートを上げるのは無駄です。
もしチョコレートを食べる犬がいたとしたら
その犬はアホです。

  • 回答者:犬死 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめです。というか食べませんでした。大根はたべるのに

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートの成分が犬にとっては毒性のあるものなので、食べさせたら良くないです。
少量でも小型犬なら死ぬこともあるとか。大型犬ももちろんその犬の個性によっては少量でも危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないと聞いたことがあります。犬は犬の食べ物が一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないどころか、
命にかかわります。
絶対、あげちゃだめですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメです。毒の様なものです 死にます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないですよ
ネギ類もだめです

この回答の満足度
  

チョコレートに含まれるテオブロミンと言うものが
犬にとっては強い毒性がある物です。チョコレートの種類や量によって
犬に出る症状も違ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る