すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

冬へ向けて、免疫力を上げる為にやっていること、あるいは、免疫力を上げるのに良いという物など、知っているものや実践していることを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-03 10:38:00
  • 0

生の生姜を摂ると免疫力が高まると聞いたので、生姜を多く摂るようにしています。

私の場合は風邪やインフルエンザにかかりにくくなった、冷え症がなくなったと良い事ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質の良い睡眠を取る事
適度な運動すること
そしてストレスを貯めない事は大事な事です。
また食べ物でも免疫力を上げる事は出来るのでリンゴやレモン
にんにくやヨーグルト、納豆などを積極的に取るように心掛けると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、うがいは基本ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸法ですね。ストレッチと

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の初めには甜茶を飲み始めます。花粉症対策です。是を怠ると大変です.

  • 回答者:めっぽう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングを毎日欠かさず続けています。風邪をひかなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、納豆、自家製カスピ海ヨーグルト、大豆製品(味噌、醤油、豆腐など)
ナッツ類(アーモンド、クルミ、カシューナッツなど)を食べてます。

  • 回答者:発酵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温が上がると免疫力はあがるそうです。
筋肉を付けると代謝がよくなり体温が上がるので
筋肉がつくようにダンベル体操しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーのブロリコという成分がすごいらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る