すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

楽天市場に出ているとあるお店でDIYに使う商品を買ったのですが、定形外郵便としてきたところ、外側に品物の名前や型番、個数がしっかり記入されていました・・宅配便とか小包でついている用紙ではなく、商品をいれた袋に直接手書きで中身が書いてあったのです。

商品自体に問題はないのですが、やはり誰でも中身、具体的な品物名まで分かるように書かれているのはちょっと精神的に嫌な思いをしたのですが、こういうことをお店にきちんと文句を言うべきでしょうか?私個人としては「いくらなんでも型番まで詳細に殴り書きされて送られてきたのは不快」と感じたのですが、やはりこの程度のことで文句を述べると「この人はおかしいのでは?」とお店に思われてしまうのでしょうか・・配慮がないとは思ったのですが文句を言うべきことかどうかのライン分からず困っています。皆さんの場合ではどう思うかを含め忌憚ない意見をお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-03 17:52:49
  • 0

並び替え:

物にもよりますが、DIYで使うものだったら許せるかな。
これが、本やDVDとかでタイトルまで書かれていたら、苦情くらいは言ってもいいと思いますけど。
まぁ、評価とか口コミとかで書くとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

許容範囲ということですね・・あんまり苦情を言う気は失せた、というか不快な気持ちを静めることができたのでほんのちょっと、「~してほしかった」みたいか感じでちょろっと評価に加える程度にしようかと思案中です。

それは世間一般的に、アダルト関係で、かつ本人が恥ずかしい場合のみ許される行為です。
あなたがDIY商品を恥ずかしい思いをして買ったのなら別ですが・・・

むしろ中身が解ることで配達員が、より丁寧に扱うことが期待出来ます。
それに文句を付けるとヘビークレーマー扱いされますよ、

• 回答者:USER (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・そう指摘されるとそうですね・・確かに恥ずかしい商品とかの話とかだと納得です。ちょっと考えます。

クチコミがあれば、そういうのを見て参考にするのもいいでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る