すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

そろそろ夕飯ですね。何を食うのですか。
暑さしのぎに姑息な手段(一時しのぎの手段)をとっていますか。
今日はどうでしたか。
地震対策は進んでいますか。

  • 質問者:食べ係
  • 質問日時:2013-09-03 18:06:14
  • 1

鳥の照り焼き、
 付け合せに、フライド・ポテトに千切りキャベツ、スライス・トマト、茸の炒め物。
ごはんにお味噌汁 でした。

一時しのぎに、濡れタオルを肩からかけています。
 汗がぬぐえるし、水は常温なので、濡れタオルが温くなったら洗う、の、繰り返しですが、割と良い案です。

地震対策は、ご飯を多めに炊いて、残りをおにぎり形にしてラップ保存しています。。。
防災袋の中身を新しい食料品に替えて、前から買い置いたものは消費するようにしてる所です。
空いたペットボトルにギリまで水を入れて、台所の隅に10本ほど並べ、常時使いながら新しくしています。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その循環が大事ですね。

並び替え:

今日は牛肉スパゲッティーでした。
とっていません
普通でした。
していません!

  • 回答者:のんのん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ弁当。
地震対策、してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスとサラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くて食欲ないので、そうめんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ 味噌汁 サラダ」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラ寿司でした。
近日は涼しくなってきてるので、特に何もしてません。
8月中はエアコンはさすがによく使いましたが。
地震対策は特にしてないです。大きな地震が3月にありましたが、その場から動くことすらできなかったので・・・。せいぜいタンスに金具補強しているくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った海苔弁当です。
姑息な手段はせずエアコンを使って暑さをしのいでおります。
地震対策として約一週間分の水と食料を保存しております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日には熱い鍋物が一番。食事後に身体が冷えて落ち着きます。
地震対策はしていません。大きな地震があれば何も出来ないと思いますので運任せです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボランティアや行政にたかるのですね!

食うだなんて・・・お下品なお方だこと。
せめて食べるくらいにして下さらないかしら。

===補足===
え~ っ ! ! ! ?
食い放題って・・・初めて聞いたざますわ。
日本全国、食べ放題の店ってあるけど、食い放題の店なんてまいざます。
お下品なお方は、すし食いねぇとは言いますけど。

  • 回答者:てめぇ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

標準が食うだったのです。食い放題とは言っても、「食べ放題」は変ですよ。www

へへっ!
・・・・・おかしな「慣用表現」集・・・・・
 
×食べ放題  ○食い放題
×汚名挽回  ○汚名返上
×寸暇を惜しまず  ○骨身を惜しまず
×おいてきぼり  ○おいてけぼり
×こんがらがる  ○こんがらかる
×横車を入れる  ○横車を押す
×財布をはたく  ○財布の底をはたく
×舌づつみを打つ  ○舌つづみを打つ
×熱にうなされる  ○熱にうかされる
×乗るか反るか  ○伸るか反るか
×飛ぶ鳥跡を濁さず  ○立つ鳥跡を濁さず
×一瞬先は闇  ○一寸先は闇
×食指を伸ばす  ○触手を伸ばす
×しかめつらしい  ○しかつめらしい
×的を得る  ○的を射る
×生き急ぐ  ○死に急ぐ
×愛想をふりまく  ○愛嬌をふりまく
×風のうわさ  ○風の便り
×怒り心頭に達する  ○怒り心頭に発する
×お鉢を奪う  ○お株を奪う
×印籠を渡す  ○引導を渡す
×薄皮をはぐ  ○薄紙をはぐ
×災い転じて福となる  ○災い転じて福となす
×白黒つける  ○黒白(こくびゃく)をつける
×足元をすくう  ○足をすくう
×うんちくをたれる  ○うんちくを傾ける

真鯛のアラ煮、筑前煮、味噌汁、アサリご飯、を食べました。
タオルを水で濡らし冷蔵庫で冷やして汗を拭いています。濡れた体に
扇風機の風が心地よいです。

  • 回答者:惣菜売り場担当 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトコロッケとサラダ、味噌汁を食いました
姑息な手段はとらずエアコンをしています。
進んでいません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もする気は起きないので、コンビニの冷やしそばと、おにぎり2個にします。
暑いですね。夏バテしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る