すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

一人暮らしをするのに、不動産屋を探してます。どこが、良いのでしょうか?ネットで見てから、その不動産屋さんに行くとゆう形にしたいのですが。それか、最初から不動産屋に行った方が良いですか?
場所は、高田馬場あたりを希望しています。オートロックでセキュリティー万全で、木造じゃないところが良いのですが、それだと高くなりますよね?

初めての一人暮らしで、どうしていいか分からず、たくさん質問してしまいました。すみません。どれか1つでも答えていただければ幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-04 01:06:24
  • 0

並び替え:

どこっていうと難しいですが、ネットで色々調べてから、
不動産にいったほうが、いろんな質問がしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手で探して見もらいましょう。人通りの多いマンションが良いかも  駅近くは高いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジレスすると
立地>>>>>>>>>隣人>>管理能力(大家or管理会社)>家賃>金銭的付帯条件>>>その他
だよ。

※「隣人」というのは、変な奴がいるとかそういう事じゃなく、学生多いとか家族持ち(小さな子)多いとかの住民の属性の事。貴方の属性との相性が重要という意味

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットやってない不動産屋もありますし、
ネットに乗せてない物件もあります。
ネットに乗ってるけど既に決まっている物件もあります。
直接不動産屋に行って資料を見て歩いた方が良いですよ。
http://itp.ne.jp/?rf=1
不動産屋の所在地や電話番号はタウンページで調べられます。
また、東京だと馬場なら馬場の不動産屋が主な扱いとは限りません。
良さげな所あったらどんどん飛び込んで、
馬場近辺で探している事、質問に書いているオートロックなどの条件、家賃(と管理費など経費)上限、
の優先順位をつけて相談します。

あなたが何歳でどのくらいの所得、もしくは仕送りがあるのかわかりませんが、
オートロック、セキュリティ万全、鉄筋、ならワンルームで10〜18万ほどです。
(他の沿線でもこの条件ならほぼ同じ)
http://www.homes.co.jp/chintai/theme/13105/tokyo/yamanote-line/list/

  • 回答者:考える順番違わない? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

netで見たのですが」、不動産屋さんに行って、間取り広告がたくさん張ってると思うのですが
それに写真がない(少ない))不動産屋さんは自分の会社が管理している物件をちゃんと管理が出来ていないもしくは仮に入居しても行動力がない不動産屋さんだと聞きました。
そういうところから初めていくと良いのではないかと思います。
良い不動産屋さんと合うのは自分との相性もあると思います。よい不動産屋さんが見つかると良いですね。

この回答の満足度
  

不動産やを何軒かまわりましょう。だいたい、同じような物件が出てきます。その土地の様子がわかったら、決めましょう。便が良いところにしてください。

  • 回答者:めっぽう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る