すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

いまがっこうで僕のともだちがある一人の強い男子にいじめられてます
実は僕はその強いやつにあいつには近ずかないほうがいいよといわれて
どっちのみかたすればいいか迷ってます。その強いやつは逆らうもの
がいないです。でも友達が逆らってすごいことになりましした先生にも
いえないし・・・どうすればいいでしょうか

並び替え:

先生に言った方が良いです。
もし誰かが怪我や自殺をしたら、
あなたも知っていたんですから責任が発生します。
事前に食い止めようという努力をしてないなら、
同罪ですし、逮捕されなくても、
社会的に制裁を受けますよ。

  • 回答者:ぬまちいがんばれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にもいえないし←何故、言えないのですか?先生に黙っていれば、それだけ、友だちのいじめが長引くんですよ。
そういう問題は、先生に相談しましょう。
後で面倒なことや取り返しがつかないことが起きてしまった場合、学校や先生が知らなかったでは済まされません。情報提供もしておくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達とやりかえすこともできますが勇気がないなら強い物に従いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、わたしなら、対決してどちらが、正しいか決着をつけますが、人それぞれの性格がありますから、すすめはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人しくしてないと
あんたがいじめられる

  • 回答者:DOLL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら強いものに従います。
自分がいじめられるのは怖いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る