すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この男性、不誠実ですか?交流を絶った方がいいと思いますか?

ご意見お願いします。

付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしてい ます。 彼 の提案でスカイ プを始め、週1 位で話します。

時々同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話は一切してきません。

こういう話をするのに、具体的な話はしない、、、というのは、私が弄ばれているからでしょうか?

最近話した時は、

・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。
・○月頃から予約していたらしい
・○○で結婚式する人多い
・自分はこっちにいるからいけなかったけど
・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う
・新幹線がうんぬんかんぬん
・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ
・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう
・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない
・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ
・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる

私は相槌をうってます。
へー。そうなんだぁ。にこにこ。
です。

私から結婚を話題にしたことはありません。

私は24
彼は今年27になります。
任期は2年なのであと1年強で日本にもどります。

上記のような話をされたら、複雑な心境です。

結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか?

だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-05 22:05:26
  • 0

並び替え:

気があるんじゃないの?
なんで、これで不誠実なの?
付き合い始めてすぐに、遠距離になったのに、それで結婚話って無理じゃね?
相槌だけ・・・。相手が不憫に思えるんですけど。
戻る予定あるんだし、それからでしょ。

貴方がそれほど好きでもないなら、相手のためにも交流を立つ方がいいかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

海外にいるから今はその時じゃないとおもってるんではないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚を相手に求めるなら、相手を変えたほうが良いのではないでしょうか。付き合いが浅く体の関係もないのに結婚話をする人のほうが、不誠実だと感じますけど…。
結婚したいなら結婚相談所に行けば、結婚を前提にお付き合い出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

この文章を読む限りでは、あなたはどう思っているのか?
ということを、彼が探っているのではないのでしょうか。

あなたはなぜ、彼が結婚するつもりはないと言い切っておられるのでしょうか?

彼の性格上、ストレートにではなく
ワンクッション置いてしまうという癖はないのでしょうか。

・・・ただ、どちらにせよ
あなたが彼を理解していないということは文章から窺えます。

※理解していないというのは、あなたに悪意があるという意味ではなく
遠距離恋愛などの理由から理解する機会がないという意味合いです。

交流を絶つことを考えておられる、不誠実だと思われている・・・
という時点で、これから半生を共にするにはムリがあるのかもしれないと
思うところもあります。

  • 回答者:Sooka! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたの気持ちを探りたがってるように思えます。
結婚はなかなか決められないけど、少しは考えてるのであればいろいろ探って意見や気持ちを聞きたいものだと思います。

この回答の満足度
  

彼が戻ってくるのを待っていてあげるべきだと思う。
もともと会話って、身近なことを話すことが多いし、
彼が戻ってきたからが、本当の展開ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

付合ってすぐに海外に行ったのなら結婚のことまで考えていないでしょうね。
普通はありえない事ですね。ただの世間話としてしているのではないですか。
でもそれが不誠実に思うなら別れた方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る