すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトの面接を受けます。質問の受け答えに悩んでいるので、アドバイスを下さい。

1、志望動機(家計を助けるため、専門学校入学のための学費を稼ぎたい)

2、特技(特技と言えるほどではないが、料理が好き)

3、長所短所(1つの物事に集中できる。それで、ときどき周りが見えなくなる)

以上の3つなのですが、上手く繋げるにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-06 00:47:44
  • 0

並び替え:

1から3の受け答えで大丈夫です。
そっから先は相手がどう質問するかわからないので
つなげかたをアドバイスするのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この3項目は履歴書に書かれていることでしょうから
それぞれを繋げることよりも、特に2と3について具体的に聞かれるかも知れませんね。
「何の料理が得意?」とか、「何をしていたときに周りが見えなくなった?」とか。
後、面接で大切な事は”この人と一緒に仕事をしたい”と思って貰えることです。
なので自己PRに神経を使いすぎるのではなく、楽しく話ができる事が大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトなんですから、技巧を凝らそうなんて考えない方が良いですよ。
向こうはあなたの基本的な考え方や、人に対する態度、話し方、
そういった物を見てるだけです。
いかにもhowto本の丸暗記、どこかのサイトから転用、誰かに考えてもらった、
そういう「自分から出てないもの」はバレます。
そして、その程度の「普通の受け答え」も出来ないとなると、
問題ありとみなされますし、ズルは人としても仕事を与える上でも、
一番嫌われますよ。

  • 回答者:小細工はわかる物です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は人事採用担当者ですが、これは何のバイトでしょうか?
それによりまた答え方も変わってくるのでは?
ただ、普通人事の方が上記の質問を振ってきますので、その順序通りに答えればいいと思います。自分で全てをつなげようとせずに、相手の聞きたいことを心を込めて答えればいいと思います。

  • 回答者:るる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る