すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

きょうの楽天VS日本ハムは先発が田中将大投手と大谷翔平投手です。

栗山監督は本気で勝ちにいくための起用でしょうか。それとも、話題性・客寄せを狙ったものだと思いますか。

ずばり、結果はどうなると思いますか。田中投手の連勝記録を大谷投手があるいはチームが破ることができるでしょうか。

せっかくの好ゲームなので、最後まで2人が投げ合う緊迫した試合展開を期待したいです。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-09-06 08:07:15
  • 0

大谷投手起用は次善の策だと思います。
楽天の田中投手は連戦の初日に登板して19勝上げていますが、
田中投手登板の次の試合は楽天は7勝12敗の成績です。
田中投手にエースをぶつけて3連敗の危険を冒すより2戦目に
エースを立てて勝ち越しを狙うのが3位に4ゲーム差まで浮上
してきた現在は得策だと思います。対楽天戦は8勝9敗ですが、
9敗のうち5敗を田中投手から喫しています。他の投手が相手
なら勝ち越す可能性は大きいです。
大谷投手を田中投手にぶつけたのは、大投手と戦わせることで
勉強させる意味があると思います。コーチから教わること以上
の大きなものを得るはずです。
この時期に話題作り・客寄せのために敵地で自軍の宝をつかう
余裕は栗山監督にはありません。
結果は、残念ながら田中投手の記録更新になると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。田中投手の連勝記録とともに、翌日の楽天は負け越していることも言われていますね。開幕試合のようにエースどうしの試合を見たいという気持ちもありますが、実際落とすとそのままそのカード3連敗というリスクはありますね。

大谷君のきょうの登板は結果はともかく、いい勉強になるでしょうね。余談ですが、本当は斉藤祐ちゃんがマー君と切磋琢磨して欲しかったのですが。

CS進出を目指す栗山監督に客寄せの余裕はありませんね。

並び替え:

話題性もあるでしょうが、大谷投手の将来のためもあると思います。
やはり将来が期待される投手ですから、あえて試練を与えてそこで何かを学んでほしいのだと思います。
田中投手と言うすごい投手と投げ合う事は結果はともかく、ルーキーにとってみれば最高の経験になるでしょうからね。

結果は個人的には田中投手に連勝記録も伸ばしてほしいです。
投げ合いも見てみたい気持ちはわかりますが、この試合は大谷投手にプロの厳しさを感じさせてほしいと思ってます。(今さらですけど)

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試練を与えてというのはあるかもしれませんね。スター選手どうしの投げ合い、誰にでも与えられるチャンスではないので、大谷投手も懸命にぶつかって欲しいし、大投手田中の投球から何かをつかんで欲しいです。

高校生ルーキーが1軍に行くだけでも類まれな才能ではないでしょうか。
投手としても打者としても才能はありますが、これからは日本ハムとしては投手事情が良くないのでローテの一角を担ってほしいのだと思います。
契約の育成計画もあるでしょうから、じっくりと見極めていかなければならないので無理はさせてはいません。
田中投手との投げ合いになり、白熱した投手戦になれば大谷選手の今後が大きな飛躍ができるステップになります。
本人が投手で頑張りたいと決意してくれればと期待しています。
田中投手を打ち崩すのは簡単ではなく、楽天も優勝に意気込みが違うので田中の価値になると予想しています。

• 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

二刀流という才能はわかるし、話題性もあって見るほうの楽しみはありますが、今の使い方を見ると打者としても投手としても規定打席・規定投球回数には達しないので、タイトルにも絡みにくいし、正直中途半端な感じがします。まあ今は見極めの段階かもしれませんが、ホークスの長谷川選手が200本安打達成するか?とか、田中投手の連勝記録など一芸を極めるということ可能性がないので、私も早くどちらかの道をはっきりさせた方がいいと思います。

楽天は最近やや優勝の重圧があるのか、足踏みしている感がありますが、田中投手が負けないので大きな連敗はないし、田中のときは絶対負けられないというナインの気持ちは強いと思います。でも、いつかは記録は途切れるもの。誰がどの球団が連勝記録を止めれるのかには興味があります。田中投手がすごい投手であることはわかりますが、それだけ勝てないということはパの他球団は何をやってるのか、情けないという見方もできると思います。パ5球団の意地を見せて欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る