すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

トンスルという飲み物はは有名なのですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-06 17:47:47
  • 0

有名と言うか、、、なんというか。
知る人ぞ知る、、、レベルでは。。。。
 韓国のネットでは、国内人でさえ知らない人も居るとかで、何故秘蔵酒を日本人が知っていて日本人から情報が出るんだと喚く人たちも居るとかで。。。
日本人で知ってる人は、ネットしてる人でしょうね。。。
日本のマスコミは、韓国のマイナス報道はしませんから。

ネットでは作り方を含め映像で世界拡散してますが、「アジア人は理解不能」と言われるのがアジア・日本人として心外ですね。
あんなのは「韓国・朝鮮(北も?)だけ」ですから、韓国の報道が、「日本人も中国人も、(この酒を鋳造)してるに違いない!」と、他の国を変な食文化に巻き込まないで欲しいですね。
こんな時ばかりは、お得意の「起源説」は無いんですよ。。。。

  • 回答者:あらら (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国ではなくてはならないもので歴史もあります。
文化の中枢といったところでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、有名ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪い物で有名です。
常識では考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名ではないです。販売されているのを見たことがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちわるくて、有名です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では有名ではないです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります。ってことは、有名なのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の半島では有名な飲み物なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ流行らせたいけなのでは

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに出て来るので有名なんでしょうね。
6人に聞いたら0.0381人は知ってると思いますよ。

http://sooda.jp/qa/284571
http://sooda.jp/qa/389647
http://sooda.jp/qa/462266
http://sooda.jp/qa/462813
http://sooda.jp/qa/462821
http://sooda.jp/qa/462827
http://sooda.jp/qa/462850
http://sooda.jp/qa/462893
http://sooda.jp/qa/462982

  • 回答者:? ? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る