すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

宇宙人っていると思いますか?

理由と一緒に教えてくださいm(__)m

• 質問者:まお
  • 質問日時:2013-09-06 21:37:14
  • 0

いると思います。
たくさん星があるなかで、地球のみに生命体がいると考えることの方が、無理があると思うから。
地球上でも、今まで考えられなかったような環境でも、生物が存在することが確認されているので、他の星の、人間では生息できなさそうな環境でも、なんらかの生物が存在する可能性を否定することはできないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数億年前に、居たと思います。
数万年という同じ時間帯で人間と同等の知的生命体が居る確立は宝くじよりも低いです。

ですから今は居ません。
しかし、サル以下の動物なら絶対に居ます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いても不思議ではないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

出逢える距離にはいないと思いますがいると思います。
滅んだ者もいると思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

宇宙の事はまだほんの数パーセントしか分っていないものですから
地球外生命体が居ても何の不思議もありません。
居る可能性の方が高いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

広いのでいるでしょう。いない確率の方が低い。出会う確率はわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

宇宙は広いのでいると思います。
ただし、人間と同じような形状をしている可能性は低いかもいれませんが。
なんらかの知的生命体と存在しているのではないかと。
それにいないって思うよりも、どうせはっきり証明できないものなら、いると思っていたほうが、ロマンがあるじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい。人の形をしているとは限りませんが、知的生命体なら、宇宙のどこかにいると思います。有機化合なら、それほど厳しい条件は必要ないからです。ただ、残念ながら地球上にはいないと思います。

• 回答者:ミスタースポッキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いないと思います。居たら面白いとは思います。宇宙人ではなくて他の物体が存在していると思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

宇宙人から地球人を見たら宇宙人になり、います。

しか~し、地球人は何千何億何兆もの偶然が重なり人間に進化しました。
その内の一つでも欠けると、今でもサルかサル以下の動物のままです。

いくら大きな沢山星がある大宇宙でも人間のような動物は絶対にいません。
他の星で地球と同じような偶然が起こることはあり得ません。

• 回答者:まや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る