すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は歯が黄色いのがコンプレックスでホワイトニングをしてます。
その理由も女性に綺麗に見られたいために、美容歯科でモデルさんが選ぶような高級なコースです。
継続的にメンテもしているので、現在は透明感のある真っ白な綺麗な歯に整えてます。
ですが、今の彼女はその事をしりません。口元を褒められるたびに、罪悪感があるのは否めないです。
恐らく1年位放置すると、元の汚い真っ黄色な歯にもどると思います。本当の自分をさらけ出して、勝負すべきでしょうか?
お金を懸けただけで努力はしていないとはいえ、本音は綺麗になった口元でこれからもいたいです。元の汚い歯にはもどりたくないのです。
女性からすれば、もし彼氏がホワイトニングをしているのを知ったら、嫌なもんですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-08 00:47:50
  • 0

並び替え:

婚前の恋人であったら、別に構わないと思います。
質問者さんは、彼女さんが自分と同じ状況だったら嫌でしょうか?
Sooda!で意見を募って、嫌だという意見があったら、質問者さんは、ホワイトニングをやめる程度の気持ちでやっているのであれば、今まで歯にかけてきたお金が無駄だと思います。

ただ、結婚すると、お金が絡んでくるので、内緒でいると、見方が変わるかもしれません。
お財布が二人のものになる家庭もありますし、
ホワイトニングにかけているお金が彼女さんにとって高額過ぎて、渋い顔をすることも考えられます。
子どもが出来た時に、優先順位がホワイトニングよりも子ども優先になると思われますが、
そういったことまで考えた上でしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホワイトニングの前に、どうして歯が黄色くなるのか、その原因を調べたことがありますか?
歯が黄色くなる原因としては、悪い歯磨きの仕方・煙草などの嗜好品・虫歯・飲食物・病気による原因などが挙げられます。
それらの原因に応じたホワイトニングをするのがベストです。
歯医者さんに相談しましょう。

で、ご質問に対する回答ですが、私は別に何とも思いません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛切ったりヒゲそったりしたら本来の自分じゃないとか言うんですか?
あほらしいです。歯をきれいにしたい、見た目を整えたいというのが本来のあなたです。
本当の自分をさらけ出したがり?排便でも見せる?
どんな人にも知りたくない、見たくないものはありますし、
そうであるのが普通です。内蔵も骨も普通は見せませんしね。
歯をホワイトニングしてるからって騙されたなんていう人は異常です。
あなたは彼女が化粧して来たら文句を言うんですか?

• 回答者:はあ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね。今の自分のが、本来の自分ですね。
これからも継続して歯を綺麗に保っていこうと思います。

自分が気に入らないところを自分の意思でなおせるのなら、当然、なおすでしょ

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

おカネをかけるという努力をしてるじゃないか!
おカネが続かないから困ってるという風でもなし
女性がツケマやら美容院やらで「努力」してるのとかわらんだろ?
私は・・・電動歯ブラシで汚れ落とすだけ、練歯磨きとか使わない
たまに重曹つけてギュ~イ~ン、汚れてるほどショッパイ。
本来のクリーム色以上には白くならないけどね安上がりだ

• 回答者:びび (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る