すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

人を苛めて自殺に追い込んだり鬱病にさせたりした人間は
因果関係が証明されたら殺人罪や傷害罪を
適用すべきだと思いますが同じ意見の人はいますか?

  • 質問者:やられたら4倍返し
  • 質問日時:2013-09-08 22:40:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
やっぱり被害者ばかり苦しんで
加害者は平然としていられる(時には自分の誇りにする)世の中って
おかしいですよね。
自殺させた場合、現行法でも解釈によって殺人罪を適用する事は可能なんですが
まだまだ法整備が足りません。
こういう連中が刑事・民事双方(民事での損害賠償・慰謝料請求は現在でも可能)
で罰せられるようになって欲しいものです。

その気持ち分かりますよ。同じ意見です。
徹底的に証拠を持って行って、突き出して、
しかるべき報いを受けるべきだと感じますね。
人1人の人生を変えてしまった罪があるわけですから・・・。

  • 回答者:noe (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人を苛めるような奴は
自分が相手の人生を狂わせたという認識がないんですよ。
中には自分が鬱病に追い込んだ人数を武勇伝として語る奴もいるほどです。

被害者がどれだけ苦しむかも分からずに・・・。
精神病って精神だけでなく間接的に肉体にもダメージを与えますし
回復まで何年・何十年とかかる事もあるのに・・・。

並び替え:

全く同じ意見ですね。
のうのうと生きている事自体許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。現実には、社会的な制裁が行くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の法律には無いみたいですが、個人的には何らかの罰則、社会的ペナルティを与えてやりたいと思うことのほうが自然ではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る