すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1000円〜2000円で飲み会をしたいと思います。
光熱費と水道代が掛かるようなものではなくてフィンガーフードとカクテルを作ってまったりと過ごしたいです。
お勧めのカクテルとフィンガーフードは何かありますか??
時期的にはハロウィンにやろうと思うので、ネタ的なジャンルも全然良いです。
アルコール濃度的にカクテルの方が濃いですよね??ワインよりも??
ワインは気を使いますよね??(値段が…、持ち寄りだと、光熱費水道代…多少遠慮をして相応のものを持って行くじゃないですか?中途半端な値段のワインよりも、どうせ飲むなら美味しいものを…となるだろうし…ケーキは食べない人もいるし、ダブるし、ワイン程じゃないけど、値段出るじゃないですか?)
ビールは御洒落なイメージがないですか?外国産のビールとかもボトルがおしゃれだし安いですよね?
キリンでハーフジンが550円位であったし、ジュースで割るのも色々な種類が飲めて面白そうだな…と思います。
料理酒用のワインを飲みながら…よりカクテルの方が高級感が出ますよね??
フィンガーフードはシュー皮の生地の中にチーズとか具をのせる、クラッカーの上に具をのせる…
野菜のグリル、ハムなどでメインはカクテルにしようと思います。
ジュース派の人は、ジュース、カクテルの方が良い人はアルコールにジュースを混ぜたら良いので予算的に安いし理想形態ですよね??

• 質問者:ロミオ
  • 質問日時:2013-09-09 00:58:36
  • 0

並び替え:

安くしようと思うなら、それがベスト。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。それが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ジンライム、ソルティードッグかな

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ソルティードッグ

カナッペ

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る