すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

2020年、東京オリンピック、ボイコットの可能性がある国は韓国はともかく、後は何処でしょうか?
ボイコットの心配は杞憂ですか?

中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、
韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。

韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、
隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、
東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。

2020年五輪開催地の招致合戦で、東京はどのようにして「最も致命的」と言われた汚染水問題を
「世界中の同情をひく対象」に変えたのか。西側メディアは「政治や経済面でリスクのある
イスタンブールやマドリードより、東京という“安全”な選択をした」と指摘した。

東京五輪開催の決定で日本中が歓喜に包まれている。その経済波及効果は3兆円に上ると試算されている。
五輪開催で日本経済は本当に難局から脱することができるのか?日本メディアは一部を除き楽観的な見方を示している。

XINHUA.JP 9月9日(月)10時23分配信(編集翻訳 小豆沢紀子)

  • 質問者:拒否権
  • 質問日時:2013-09-09 16:01:50
  • 0

並び替え:

ボイコットするだけの勇気と覚悟なんて
最初から持ち合わせているような国ではないですし、所詮口だけです。
いざオリンピックが始まれば何事もなかったかの様に参加しますから
心配する必要なんて全くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイコットは「望むところ」ではないでしょうか?
おそらくかの反日国家「中国」でさえボイコットなどやる気はありません。

事大主義の韓国に、そんな「大国的」決断ができるかな?
それからもし仮にボイコットしたら、それは韓国一国だけとなるので、世界から孤立するのは韓国のみです。

かなりの確率で韓国は世界の笑いものになります。
そこまでする勇気がかの国にあるのでしょうか?

まずそれはないでしょうね。
だいたい日本が謝罪していないとか、慰安婦問題でもお金を出していないとか言う「嘘」は最近暴かれつつあります。

2020年の時点で「反日国家」を現在以上に増やすことができるのでしょうか?
しかも一緒にオリンピックをボイコットする訳ですから「戦争も辞さず」の覚悟が要ります。

韓国と一緒になって日本と戦争をする?
そんな馬鹿げたことに協力する国家が本気であると思っているのなら「おめでたい大馬鹿者」です。

正直に言って「あいた口が塞がらない」とはこのこと。
馬鹿も休み休みに言えって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイコットの心配は杞憂です。
口先だけなら、無料ですし、日本側が根負けすると、得したな程度の話。
あの国が、隣国開催の恩恵を逃す…と、思いますか?
開催日が近づくにつれ、やんわりと、トーンダウンする筈です。

幾ら、スポーツと政治を一緒にするな…と、忠告したところで、
何かにつけて、選手レベルで、問題をおこすのは、あの国ですし、
東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる…と、
警告していますが、多くの国がボイコットする姿よりも、
あの国だけ、鎖国状態になる姿の方が、現実味がありますよ。



恩恵を逃さない一例としては…、
2000年に、フランス人の手によって企画された『Japan Expo』。
日本の文化をテーマとして2000年からフランス・パリ郊外他、5都市で開催されている、
総合的な日本文化の博覧会ですが、隣国開催に関係なく、
勝手に会場に太極旗を取り付ける等の物議を醸しながらも、政府主導で、参加中。

Wiki抜粋によると…、
韓国コンテンツ振興院の関係者によると、
「タイトルがジャパンエキスポになっているが、
 この行事は漫画、アニメーション コンテンツを主に紹介する展示会」との事。
 ↑
誤内容であれば、削除対象になる筈、おそらく、似たような発言をしていると思うが、
日本の色を消したがる文化でも、あるのかね?
Japan Expo(公式HP)を、理解した上で、これだもの…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治的な事とスポーツは別問題ではないでしょうか、かの国のスポーツマンもそれでボイコットになると凄く憎しみの連鎖になるだけのように思います。日本が東西冷戦でモスクワ五輪ボイコットをしたように、悔しい思いをする選手もかなりいるのではないでしょうか?
政治とスポーツは分けて考えていただきたいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ本来の目的が失われるなら、別にしてくれた方がいいでしょう。
それに参加したからどうというわけでもないし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国以外、ボイコットするのかなって思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイコットしたい国はすればいいです。
その方が妨害もなく安心して開催できると思います。
北朝鮮もボイコットの可能性がありますが最終的には参加するので。韓国も参加すると思います。言い掛かりをつけて援助と引き換え狙っているはずですが無視すればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックには参加する自由と参加しない自由があります。ボイコットといっている事態でナンセンスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮
朝鮮民族は最悪ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの事(たとえば、東西冷戦時代の様な状況に再び陥るとか)がない限り、五輪のボイコットはないでしょうね。
韓国が東京五輪を「ボイコット」と言ってますが、そもそもそんな事をする勇気はないでしょうね。
恐らくボイコットをちらつかせて、日本が「ごめんなさい」といわせたいのでしょうね。(そこにはお詫び金がセットだと言うのは目に見えてますが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分 こすいので 来ないとみせかけて
来るにきまってる そういう性分だから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る