すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

夏野菜を大量に頂いて、困っています。
何か簡単に出来て、おいしく食べられるものありましたら教えてください。
ナス・トマト・オクラ・きゅうりを使うものでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-09 17:56:08
  • 0

並び替え:

ガスパッチョなんかどですか

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、胡椒をして5-6分置いて、その後ワインとオリーブオイルを入れてレンジでチンします。
シンプルなのに、野菜の味が感じられておいしいですよ。
ベーコンやウィンナー、ばら肉の薄切りを入れるとよりおいしくなります。
それからオクラなどには楊枝で事前に穴をあけて置いてくださいね。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ミキサーに掛けて冷凍しとけば色々に使えますよ。
カレーとか、シチューとか、味噌汁とか、納豆御飯とか、洋風肉じゃがとか、
バスタとか、オムレツとか、ピッツァとか、はちみつ入れて野菜スィーツとか、
身体に優しい調味料代わりに。

  • 回答者:夏江 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、ラタトゥイユ、炒め物、など簡単で美味しいです。
キュウリを加熱して食べた事ありますか?
みそ汁(冷や汁ではなく温かいもの)の実にすると青臭さがさわやかです。
トマトのみそ汁もおいしいです。
また、出ている野菜をざっと炒めて塩ラーメン(タンメン)の具にしても美味しいです。

  • 回答者:料理本にも出てるんですよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラタトゥイユが無難ですが、うちでは夏野菜カレーっぽく食べています。
カレーに入れて煮込むとくたくたになってしまうので、
オリーブ油でシンプルにいためて、インスタントカレーに食べる直前に混ぜて、
素材感を残したままいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは冷凍保存が便利です。
カレーに入れたりトマトジュースにしたり
オムライスの時はトマトを丸ごと入れて炊飯してみてください。
ナスはオクラキュウリはおつけ物の素に漬けて漬物にしたり
キュウリはすり下ろして食べると酵素の働きが強くなって体にいいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る