すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

これってどこまでが真実なんですか?
某巨大掲示板サイトに書かれていたのですが、
もしこれが真実なら日本人は馬鹿にも程があると思うのですが。

--------------------------------------------------------------------

【日本から韓国への資金援助の歴史】
◆併合前に当時一国が買えるという程の朝鮮のロシアへの借金を日本が肩代わり
◆併合時のインフラ整備等の【6000億ドル相当】
◆日韓基本条約(請求権・経済協力金)の【8億ドル+α】1965年
◆特別経済協力金の【40億ドル】1983年
◆通貨危機救済金の【100億ドル】1997年 ※IMFと合わせて570億ドル

◆ウォン高救済基金の【200億ドル】2006年
◆リーマンショック時の【300億ドル】2008年

日韓ワールドカップスタジアム建設費 【300億ドル】

■ODAの利子など返済しなければならないものも未返済。
ODAを打ち切った時に、大統領が謝罪を要求してきて日本はその時も資金援助しています。
■経済危機のたびに融資したが未返済。
IMFの時も、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と 公式に発言。
■リーマンショックで300億ドル融資した時も、「日本は出し惜しみしてる。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんである」と発言。

■ワールドカップの際、供与を申し入れされたから融資したけどその300億も未返済。
※それだけ借りといて、日韓じゃなくて韓日と表記せよ(コリア・ジャパンWC)と要求した。

援助され続けている国が、返済しないだけでなく、領土を盗んだり、ありもしないでっちあげの歴史認識で謝罪と賠償を要求し続けている。

韓国(朝鮮)という国は、
↑こういう国だということを、
日本人自身がよく認識しなければなりません

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-10 13:20:39
  • 0

並び替え:

前から言われてたことです。
彼らが、寄生虫とか言われる所以です。

しかし、それをやる政治家を選んだのも、自分達なんですが・・・・・
ただ、以前までは、韓国という連中を、よく知らなかったのも原因なのかもしれませn。
今後は、そうならない様、徹底的に監視と韓国への一切の援助をブロックするつもりで、国民で一致団結して行うべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
真実だと思います。
でも知ってるのは、近代史通か、ネット民くらいでしょうか。

たしか。。。
 民主の時、一人頭150万相当の従軍慰安婦賠償金、加算、の筈でしたね。
自民になったので、阻止というか、立ち枯れ状態みたいですが。
民主の時、700億にスワップ拡大。
 今は自民が上手く誘導したので、延長なしの100臆に減りましたが。

消費税を上げるなら、韓国への融資資金全額回収してからにしろ!と言いたいですね。
ついでに、北の分もと韓国(此方経由北行きにすると言い張った)に渡した賠償金はちゃんと北に渡してくださいね。

国民は、なあんにも知らないんでしょうねぇ。。。
何十年も前に日本が作って「あげた」インフラ設備の上に、今の生活が成り立ってること。。。

ちなみに、2018年冬季、2020年夏季、手と手と携えてお互い協力しましょう♪だそうです。つい前まで、反対妨害工作してたのに。

通貨危機IMFの時は、融資を機関を通したので、国際的な公的書類が残ってしまい、手渡し(証拠が出来にくい)・直に貰えなかった不満らしいですね。

• 回答者:こんなんのが隣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は知っていましたが、ここまでひどいとは。
歴史認識を持たなければならないのは自分たちと、教科書を作り変えてほしいです。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

事実はしりませんが、まあ、こんなところでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

どれだったかは、返済済みだったと思いますが・・・。
色々プレゼントしたのは事実です。融資もしてきました。

• 回答者:しばき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

事実なのかどうかはさすがに解らないですが
韓国に対しては度々資金援助していたのは事実のようです
しかしその代償が永続的な反日というのですから・・・
もう韓国への資金援助は金輪際止めましょう

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

殆ど真実だと認識している物ばかりです。
たかり国家ですからキリがありません。
非難中傷されても貢ぎ続けているのですから、飽きれてしまいますね。
舐められるのも当然です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

正確な金額がどうであるかはわかりませんが、対韓国だけではありません。
中国に対してや、アフリカの各国に対してのODAや、アメリカに対しての支出。
多大な額を援助や寄付をしているのが日本です。
ただ金を出すだけで人的な努力をしていないとも言われがちなのも、額が大きいせいも
あるのではと思います。

借りた金という認識、返済しなければいけないという認識を持たない国も多く、また
日本が戦争を起こしたから~ということをいつまでも言い続ける国も多い…

日本の政治家(選んだのは国民)は、「口は出さないが金は出す」人が多いですね。

• 回答者:はげ山の一夜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国がどういう国かわかってきたのだから、日本政府も考えるべき!

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る