すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

失敗?振られちゃいました。この数日の私の体験について話させてください。もう三年近く前になるのですがお付き合いした方がいました。破局後私の方が早く新しい彼と出会い交際その間元彼からの方から定期的な連絡が数ヶ月 もありましたが、しばらくして元彼も新しい彼女が出来たようで連絡はお互いまったく取らなくなりました。
連絡を取らなくなってから二年数ヶ月たまにその元彼を思い出し懐かしむ事はありましたが特別な感情を持つ事はありませんでした。私は今彼と継続してお付き合いが出来ていて丸二年半の交際を迎えました。ただ彼との付き合いが落ちつき、そろそろなのか..?と思い始めていた矢先、また元彼の事を今までとは違い気になるようになりました。会ってみたい、どうしているかな?と近況などを知りたくなりました。そこで特に話したいというよりは連絡先が変わってないといいなと思い、SMSでメールを送ってみました。これをきっかけに二週間前と土日月曜日、昨日まで連絡をまた取り始めました。私と別れてから、しばらくして二年四ヶ月付き合った彼女と結婚を考えていたが、話し合って最終的に別れてしまったこと、
また一ヶ月になる新しい彼女がいるということを知りました。
相手曰く勿論ですが、会わないんじゃなくて会えない。彼女がいるのに他の女の子に会うような男を好きになったの?これは俺のモラルの問題だからと優しく電話で諭されました。やり取りは電話が複数回あって全部元彼からでした。メールのやりとりに急に電話してきたり、私が返せないといきなり電話があったり。メールも基本即レス、正直付き合っていた当初より仲良くしていた、嘘のような楽しい数日間でした。告白も何もしていないのですがタイミングが悪かったね、彼女いるからねと言われ、うんうんと
勿論納得できて昨日じゃあまたねと連絡が終わりました。
また、いつ彼女で連絡しているのだろうと不思議になるくらいメールもおはようから仕事中に仕事後もお休みまで一日やり取りをしてくれたり、会うことができないので写真を送ろうとなり数年経った私の写真を見て可愛いよ、俺の目に狂わなかったと言ってくれたり、驚いていました。仕事も頑張ってるいっぱい変わったねと言ってくれました。なぜ新しい彼女もいるのに一日通して何十通のメールや一日に沢山の通話、なぜ優しくしてくれるのでしょうか?

並び替え:

やっぱ、ほれてるんでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

> 話させてください
誰に許可を求めているのですか。

優しい元彼ですね。誠実でいい。あなたが惚れたのもわかりますよ。
まぁ、縁が有れば数年後に・・・。そのときは、猛烈アタックするのです。

  • 回答者:しばき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔付き合ってたしお友達として優しくしてくれてるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがその人をそこまで思ってないのなら、
あまり深入りしないほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る