すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

2018年韓国オリンピックでは、日本が設計し費用も負担させられるのですか。ウホウホですか。

まず積雪問題であり、開催地の江原道平昌は韓国では最も雪の多い地域ではあるが、積雪は多い年で40cm、暖冬の場合は雪が一切積もらない可能性もある。その場合は人工雪で補わなくてはいけない。

問題はこれだけではない。スケートリンク、ボブスレー、スケルトンの施設などは選手が実際に試走するのである。しかし韓国のボブスレーやリュージュの選手は非常に少なくノウハウが全くない状態。そのためコース設計は日本が補うことになりそうだ。もちろんその資金は日本が立て替えなければいけない。立て替えると言っても返してくれるとは思えないが。過去2002年のワールドカップを強引に合同開催した韓国だが、スタジアム建設費の300億円をびた一文払っていない。

2020年の東京オリンピックに野次を入れる前に、自国での平昌オリンピックの代替地候補を模索した方がいいのではないだろうか。スキー文化もほとんどない国がなぜ冬季オリンピックに名乗り出たのだろうか。http://getnews.jp/archives/415168

• 質問者:匿名で質問する
  • 質問日時:2013-09-10 22:36:04
  • 0

もちろん負担させようと言い掛かりを付けてきますが、もう援助の必要はありませんから何もする必要はありません。開催地返上という事態になるのではないでしょうか。日本の力がないと何もできないのです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まさか!平昌オリンピックの公式ポスターでは世界地図から日本列島が消えているのですよ?企業であれ個人であれ日本人が反日オリンピックに協力できるわけがありません。

• 回答者:名無し (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くふざけた話しです。
ご都合主義もいい加減にしてもらいたい物です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

色んな手段で言い寄ってくるでしょうが、あとはどう、日本が対応するかですね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る