すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今高校一年生です。
僕には付き合って二年になる彼女がいます。
その彼女には僕と付き合う前から仲のいい男友達がひとりいました。
僕の前でも仲良くされるのが嫌で僕は彼女にその男と関わるなと何回も言いました。しかし、それを守るのは数週間でまたすぐに関わり出したり…
僕もお願いだからと何回も繰り返しました。
前回のでようやく関わるのをやめたやうですが、今まで時々こそこそ関わられてたせいで不安でたまりません。
ツイッターで細かい情報までしらべたり他の人に聞いて見たりと彼女を信じ切れていない自分がいます。
彼女は僕のことが好きでその男のことなんか好きにならないと言っているのですがどうしてもその男に狙われてそうで怖いです。

どうしたら自信がもてますか??

ちなみに、僕が彼女と付き合って間もない頃その男は彼女に告白しています。
僕は今彼女と軽い遠距離なのですが、彼女と男は同じ高校です。

自信もつける方法、不安を消す方法、アドバイスなどなんでもいいのでコメントよろしくお願いします。

• 質問者:疑い
  • 質問日時:2013-09-11 02:06:30
  • 0

よく考えてください。
彼女があなたを好きと言っているのなら信じてあげるのが付き合うということなんじゃないんですか?不安を積み重ねてもどうにもなりません。
細かい情報を調べたと書いてありますが、そういうことを調べたら余計に不安になって自分に自信がなくなってしまいます。自信をつける方法は言葉の意味を考えてみたらわかります。
自信って言葉って自分を信じるですよね。まずは自分を信じてみてはどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!ありがとうございます!
少し前向きになりました。
調べるから不安になるんですね、そんなことせず自分と彼女を信じて行き
たいです。
彼女を信じたい

並び替え:

関わることをやめないなら別れると言ってみてはどうですか?
彼女があなたを選んでくれなかったら諦めもつくし
選んでくれたら自信に繋がると思います。

===補足===
昔の自分を思い返してみたのですが
彼に嫉妬して欲しくてわざとそんなことをやっていた時期がありました。
もしかしたらあなたの彼女もそうなのかな。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れれなんて一度も言ったことが無いので言えません…
そんな怖い言葉言ったらそのあとギクシャクしそうですし

んぅー。複雑ですね。君の彼女さんはその男子が好きなわけではなくただほっとけない、そばにいたら楽しい。とかそんな気持ちだと思います。決してあなたといて楽しくないわけじゃないと思います。狙われてるのが怖い?じゃあその男子に聞いてみれば、本心を。まずその男子と彼女さんがいっしょにいる時間を少なくしたら?
割って入るとかして。まぁそれか喧嘩だなその男子と。
それで彼女さんがどっちの味方に付くかわかるんじゃない?
まっ、こんなとこですね。

• 回答者:kill (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ほっとけないですか…
その人のこと好きじゃないならいいのですが、。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る