すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はいつも友達を作ると必ずいろんなことをまねされます。
とくに今の友達はひどくて、今は席が離れたのでありませんがノートの書き方や行動、言葉をまねてきます。私が青のピンを使っていたらその人はいままで黒だったのに青のピンになっていたし、私が先生などにその人と話をしていてはいと返事をしたらはいと真似してきてストレスがたまってきます。

毎日毎日おんなじことを言ってくるし口が悪いし・・・
詳しく言うと毎日朝私が来たら
「あーも」
からはじまり
「もう気持ち悪い・・死にたいしんでいい?」
と言ってきて死のうとしたことあるとかとがったペンで刺しただとかそういう系の話をしてきます。
何で死にたくなるかわからない
って言っても、
えーでもしにたくなるやん?
っていいます。
そこらへんは無視したら
「もーやだいやだーもうむりやん」
とおんなじようなことを連発して言ってきて、
イライラしています。無視をしてもいってきます。

しかもヤンキーや嫌いな人が通ると私の後ろにすぐ行って隠れるし、
「まじうざい、くそきもい、マジ無理」
などとヤンキー見た居な言葉図解をしてこっちまで口が悪くなりそうになってきます。その人は見た目はすごくおとなしそうな人です。

むしをすればいいじゃんって思うかもしれないんですが、これにはちょっとほかのクラスの友達とのつながりにより出来ません。どうすればまねされるような正確にならないんでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-11 17:45:10
  • 0

並び替え:

友達の定義が間違っています。
それは友達とはいいません。
なるべく近づかないようにしましょう。

• 回答者:れっけす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

まねをするのは、大概、対象者、ここでいう【あなた】が魅力的だからです。
まねされるぐらい魅力的な自分であることに誇りを持てば良いだけです。

それでも……という場合は、いったんそのことをその友達と話をしてみるのも手です。まぁ、他のクラスの友達とのつながりも大事にしているというところから、感ですが、あなたはクラスで人気者のグループに入るのではないのでしょうか。
それならば、まねされるのは当然ですね。
誰だって人気者になりたいのですから、クラスの人気者のまねをするのは理というものです。このへんは人気者の宿命と割り切ってください。

あなたにとっては気味が悪くても、誰だって対人スキルを上げるために他者のいいところをまねするのは、あたりまえのことなのです。と、いっても、前途の友達はやりすぎ感がありますけどね(笑)。

おとなしい子ほど、自分にはない魅力的な友達のまねを何でもまねしたがるものですけど、さすがに……(苦笑)。あと、いろいろとたまっているうっぷんを晴らすために、陰口を言うのもそういう子にはよくあることです。あなたなら、リアルでは、他人に言わないと思っているので、そういう言葉づかいで、話しているのでしょう。話を聞かされるこっちの身としては、迷惑な話なんですけどね。こういうときは、オブラートにこういう陰口は聞きたくないと、はっきりというのが一番です。
この手の陰口を、黙って聞き流してくれるのは、占い師か、精神科医ぐらいなものです。有料ですけど。あとは、詐欺師か宗教家か……どちらにしろ、話としては不快でしかないですね~。
友達にここまでのスルースキルを求めるのは、酷です。相手のこれからのためにも、ここはガツンと教えたほうが良いでしょう。

魅力的であるかぎり、まねをされるのは当たり前のことです
トップリーダーになる気で、最先端を地でいっていると思えば、そこはかとなくかっこいい気がします。とまぁ、前向きに考えてください。

• 回答者:にょろ~ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

魅力とは全然ちがうだろう・・・・
その友達とか言う人はあんたに普通に話しているつもりだとして
あんたが実は影でネットで自分の事を相談されてると知ったら
あいてからすれば、あんたもひどい人で、その人の事は言えない。
その友達はまだ口にだすだけマシ。こそこそネットで人の事言う方がひどいといわれかねない。

• 回答者:閻魔大王 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

真似されたりするの嫌いなんだよね。ってはっきり言いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る