すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

癇癪とは先天的なものなのでしょうか?病院とかで治してもらうことは可能なのでしょうか?

日々の生活の中でストレスは結構あると思うのですが、私としてはこれまでは無難に乗り切ってきたかに思っていました。しかし最近はどうも不条理ことを言われたり身勝手なことを押し付けられたりすると怒りが思いっきり出るようになってしまい困っています。周囲としては、これまでは多少無理を頼んでも「まーしょうがないね」という感じでとりあえず善処してくれる人、というイメージだったらしいのですが、今では「これまではただただ我慢していただけで本当は激情の持ち主」という感じです。別に暴力を振るうなど人の道に反することは一切していませんし他人に怒鳴りつけるということはないです。ただやはり独り言を大きな声で言うなど、例えば「調子のいいことだけ伝えるなんて!!そういうところが迷惑!!」という感じで空気に向かって怒っているという感じです。

こういう癇癪とかは治せるものなのでしょうか?何とか治したいと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-11 19:59:00
  • 0

並び替え:

ひどくなる前にカウンセリングを受けましょう。
統合失調症かもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る