すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一般論として教えてください。
ビジネスホテルの宿泊予約を入れました。チェックインは16時になっていますが、荷物だけ、その早朝に訪問して預かってもらいたいとのですが、そういったことはできますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-12 18:40:12
  • 0

並び替え:

今までの経験から他の方と同回答となりますが、ほとんどの場合、可能です。

ただし、早朝というのが何時頃なのかという点が気になります。
16時というチェックイン時間を考えると、もしかするとチェックアウトも遅く
ホテルの大きさや曜日、繁忙期などによりスペースの都合で断られることも。
有料で対応というところも無いわけじゃありませんし。

すべてのホテルが無料預かり対応してくれるとは限りません。
予約はお電話でされたのか、インターネットからかわかりませんが、ホテルに
確認すれば教えてくれますし、預かってくれるだろうという思い込みであとで
不快な思いもしないですみますよ。(私もtel確認したこと何度かあります)

  • 回答者:OCCHAN (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には預かってくれる所が多いですよ。
ですが絶対ではないので泊まるホテルに確認するほうが良いですよ。
もしも出来ないといわれたらコインロッカーを利用したらよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどのところでは可能だと思いますが、
フロントが無人になるようなことがあるホテルだと断られます。
単にそのホテルに問い合わせればよいだけでここで訊くのは無意味ですよ。
どこのなんというホテルなのか書いて質問するならともかく(答えは出ないでしょうけど)

  • 回答者:ここはフロントではないし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックインが決まってるのなら、出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

OKだと思いますヨ。私もよくやります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、できますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ。
また翌日チェックアウトしても、その日の夜までなら預かってくれます。
旅行中はよく預けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお願いする場合が多いですよ。チェックイン前とチェックアウト後に預かってもらいます。そういう人が多いのでホテル側も慣れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OKです!
よくやりますね、そういうの

この回答の満足度
  

普通できますよ。チェックアウト後も預かってもらえますよ。
それにしても16時とはおそいチェックインですよ。

  • 回答者:agree (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る