すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

喋れる外国語はありますか?

私はイギリス式英語は日常会話がそれほど不自由無くできます。
(若い頃にホームステイした経験あり)
但しアメリカ英語は苦手です。

それと習っていた時期があるため少しだけスペイン語も分かります。
ちなみにスペイン語の先生によると
「今まで色んな国の人にスペイン語を教えてきたけど
 日本人が一番上手く発言する」
そうです。(実際、発音は簡単です。)

  • 質問者:英語は米語に非ず
  • 質問日時:2013-09-13 00:10:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
「新しい言葉を知ると世界が広がる。言葉を深く知ると世界が面白くなる。」
かつてホストマザーが言ってた言葉です。

英語です。米英はOKです。豪もだいぶなれた。
あとは中国語少し、タイ語少し、ドイツ語少し。みんな少しです。笑

===補足===
旅行に行くたびに覚えて行っています。インドネシアも行く前には挨拶程度覚えていきましたが、1度しか行っていないのでほとんど忘れました。
複数回行くと、いいですね。今は、ベトナム語を少しずつ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広く浅くの方が実践的な事が多いです。

並び替え:

英語は、軽い日常会話程度。
ただし、使う機会がないので、その機会さえあれば
もっと伸びる気がします

フランス語は基礎の基礎だけ
もっとしゃべれるように邁進中です。

ポルトガル語に興味があるのですが
一か国語ずつ固めていきたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語は似ているので
会話においてはどれかを覚えれば後はそれほど苦労しないです。
(方言レベルの違いと言われることもあります。)

私もイタリアに行ったことがありますが
スペイン語をいくらか知っていたおかげで
半分くらいは言われていることが理解できました。

英語が少々です。

最近も、
We don't sell lemons here.
と聞いて、一瞬分かりませんでした。

がんばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア語 日常生活には困らないくらい
英語(米語) 旅行には困らないくらい

あとはラテン系言語をどれかやろうと思っています。

  • 回答者:目指せポリグリット (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません!
英語でも米語でも良いので喋れるようになりたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イギリス英語とアメリカ英語では
イギリス英語の方が世界で通じる地域が多いし
単語をはっきり区切って発音するので
アメリカ英語より会話し易いです。
対してアメリカ英語は流れるように話すんだよなあ・・・。

日本はアメリカとの関係が深いのでアメリカ英語を使ってますが
個人的にはイギリス英語を覚えた方が実用的かつ容易です。

英語が多少で旅行時などの会話くらいならOKとポルトガル語の日常会話くらいならOKで、その関連でスペイン語は聞いて理解することはできます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語
ドイツ語
スペイン語にかぎらず、南仏の発音はの日本語に近いですよね

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語は話せます。ほかの語学も勉強中。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語を日常会話程度に話せるだけで
後の外国語は全く話す事ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では、ドイツ語はかなりいけてると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語は話せます。イギリス英語のリスニングは苦手ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私とは逆ですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る