すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のハンドルが少し遠いので手前に数センチ持ってきたいと思っています。その為にはステアリングボスまたは調整用ボスが必要になると思うのですがそれを行ってしまうと車検に通らなくなってしまうと自動車修理の人に言われたのですが、そうなんでしょうか?詳しい方どうか教えてくださいませ(^人^)

===補足===
椅子を前に動かすと足がきつくなってしまって…。なので、足がきつくならない位置にするとハンドルがちょっと遠くなってしまうのです。説明足らずですみません。

ハンドルとかブレーキ等の安全に関わるような場所は改造すると車検は通りません
ハンドルの位置調整機能が付いた車に買い替えるしかないです

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。悔しいですけど、現状で凌ごうと思いました。ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

こういう質問するなら車種や車名くらい書けや!
自動車ならなんでも同じと思ってるからこっちは回答まともに出来ないんだよ。
それで同じ車種乗ってる人に教えてくださいと募れ!

  • 回答者:えんま大王 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シートを数センチまえにすればいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンドルが遠いなら、運転席の座席を前・ハンドルの方に引き寄せたらいかがですか?
どの車も動くと思うのですが。。。

  • 回答者:只で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

えっ?
ウチのクルマのハンドルの下にレバーがあって、
押すとハンドルの前後を調整出来ますが・・・
それとは別に、ドアのボタンを押すと椅子が上下前後しますが・・・
参考にならなくてゴメン。

  • 回答者:椅子の前後は (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明足らずですいません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る