すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

鉄道通の方にお伺いします。「ななつ星in九州」の車両が披露されましたが、いかがでしょうか。トワイライトエクスプレスなどと比較していただいても構いません。感想などありましたらお願いします。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-09-13 19:40:09
  • 0

列車のカタチをした会員制ホテルのような。運用の特殊性からして鉄道ファン(特に乗り鉄)に訴求する列車ではない気がします。忙しく稼働はするのでしょうがトワイライトエクスプレスやカシオペアのように定期運行されるわけではないのでメンテナンスもかなり余裕を持って行えるでしょう。お金持ちのお客様には満足していただけるのではないしょうか。ただこの列車を受け入れる九州各地のサービス体制も相まってこそ、営業的に成功するのだと思います。JR九州も九州各地を巻き込んでもう少し頑張らねばなりません。

日本全国を走って欲しいんですけどねぇ。

• 回答者:空想旅人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1泊2日コースが博多から湯布院・別府・長崎などを巡るコース、3泊4日が博多から湯布院・別府・宮崎・鹿児島・阿蘇などを巡るコースだと、きょう朝のニュースで言っていました。

そうですね、鉄道ファン向きではないですね。費用は14~56万円くらいだそうですが、定年退職した余裕のある人などを対象にした感じです。来年の6月まで予約済みだそうです。

並び替え:

ま、ふつーかなー
桜、命です

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーズのラジエターグリルが、わざとらしい。
テールの全面窓は安全性はともかく、良いデザインしている。
それ以外は良くもなし悪くもなし、特に問題なし。

• 回答者:クリーンディーゼル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る