すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

自分の町の放射線量を知ってますか。さすがにソウルでも福島には負けていますか。(0・108~0・154マイクロシーベルト)


東日本大震災:大気中の環境放射線量

毎日新聞 2013年09月15日 東京朝刊
 ●大気中の環境放射線量(12日)

北海道 0.039
青森  0.033
岩手  0.034
宮城  0.052
秋田  0.054
山形  0.092
福島  0.71
茨城  0.074
栃木  0.076
群馬  0.071
埼玉  0.045
千葉  0.054
東京  0.063
神奈川 0.040
新潟  0.072
山梨  0.052
長野  0.065
岐阜  0.066
静岡  0.037
愛知  0.063
三重  0.067
 ※原子力規制委員会発表、単位マイクロシーベルト毎時。高さ1.8〜34.0メートルのモニタリングポストの測定値から推計した高さ1メートルでの値。
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130915ddm041040085000c.html


http://katsumoku.net/archives/6798768.html

  • 質問者:東京大空襲10万人
  • 質問日時:2013-09-15 14:31:01
  • 0

知りませんでした。

韓国の場合、誰も知らない・知ろうとしないのですから、どんな忠告者がいても、国民も政府も、一瞥しても、直ぐに現実逃避して、親日バッシング、後始末しないので、これでは埒があきません。
何にも進まないし、反日が黄門様の印籠みたいに、殺人すら正義として何でもまかり通るので、この国は脳内花畑の道を進むでしょう。

福島の数値は、たとえばレントゲン、CT、何回分とか、身近な物での比較データも教えて欲しいです。
ソウルが酷いのは知っていましたが、福島より酷いとは、、、韓国人は知っていたら、腰を抜かしそうな数値で、日本に押し寄せてきそうで怖いですね。。。

  • 回答者:こんなのが隣 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、福島は場所によりもっと高いところもあるんじゃないでしょうか。
ただ、ソウルは10年でガンが倍増とか。

並び替え:

しらなかったです
低くて安心しました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。本当のデーターを政府はチェックして発表して欲しいです。何か隠しているような感じがします。ソウルの場合は捏造が当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

都合の悪い情報は公開されないことが多いので、公表された数値を信用する気もありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのがあること自体、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を?

毎日新聞でチェックはしていますけど
どこまでが信用できるデータなのか疑問符はつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る