すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓国って日本がオリンピックがやることを、なぜあそこまで嫌がるのでしょうか。日本に観光客が来れば、韓国にも観光客が流れる可能性もあると思うのですが?

• 質問者:おばさん
  • 質問日時:2013-09-15 20:06:09
  • 0

反日を推進している国ですから、とことん日本と張り合いたくて、オリンピックを反対したのでしょう。
オリンピック開催で、日本に観光客が来たとしても、必ずしも韓国に観光客が流れるとは限らないですね。
まあ、「日本に来たついでに・・・」と隣国の韓国に行く外国人もいると思いますが、オリンピック開催地の国と隣国では観光客の数に差があり過ぎます。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本のやる事なすことにケチをつけることが生きがいであり
日本を陥れる事で幸せを感じるきわめて民度が低いのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を追い越せ精神が強すぎて、日本がすることは全て嫌がるんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

僅かであっても日本を認めたり祝福したくないのですよ。
日本を貶めるのが日課の国ですから。

それと、中国には観光客が流れる可能性がありますが
韓国には流れないでしょう。
わざわざ見に行くような観光地がありませんから。
国際問題に関心のある人が板門店に行くくらいじゃないですか?

そんなに日本開催が嫌なら単独ボイコットすればいいんですよ。
(それまで国が続いていれば)
さぞスポーツマンシップに溢れた素晴らしい大会になるでしょうね。

• 回答者:朝鮮半島消えてよし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

釜山オリンピックを狙っていたとか。
 と言うか、東京が残り3枠に入った頃から、話題というか嫌がらせと言うか、ノリと言うかレベルらしいですが。
2018年に冬季開催するのに、同国で直ぐ出来る訳ないのに〇〇としかおもえません。
つまり、東京がダメになれば、夏季オリンピックは欧州・トルコにいくわけで、その分、アジアは遠くので、アジアで夏季オリンピック二回開催した「初めての国」というブランドと言うか「箔」が付いたわけで、で、従来の日本憎さと相まって、東京反対!!!って流れなんでしょうね。
韓国なんて普通の感覚では行きませんよ。
少なくともネット民は...アメリカが、大腸菌に汚染された魚介類輸入禁止を知っていますし、自国民は知らないかもですが、ソウルが開発挫折し廃棄された核物質をアスファルトに塗りこんで市街の道舗装したのも知っているはずですから。。。

散々妨害したけれど、決定後の今では、韓国は、オリンピック需要をもくろんでいます。
 観光客はもとより、ですが。
 世界中の選手が、放射能まみれの日本で練習する訳はない、直前まで韓国の施設で練習する・日本のホテル等へは滞在しないで予選本戦ギリまで韓国にいる筈だ。。。

理想→韓国は近い→脳内変換→予定→筈だ→絶対だ→脳内お花畑満開な様ですね。

震災前ですが、韓国F1グランプリ開催で、選手達がギリギリまで滞在・調整したのは「日本の福岡」です。。。本戦が終わって即日本へ、ノンビリ余暇を過ごしたとか。。。
F1関係者は世界中を回っているので、酷さが判ってるのでしょう。
少なくともF1のファン・ネット民は、この逸話を知ってるので行かないでしょうね。

• 回答者:こんなのが隣 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

具体的な理由がなくとも、日本を非難し、嫌がらせをすることがもう目的化してしまったようです。

世界の人は、こんな日韓関係に関係なく、「韓国俳優」に大騒ぎしている国民とは違って、もっと利巧です。日本に来た人たちが、わざわざあの韓国に回るとは思いませんが・・・。その分、更に多く日本を観光するのではないでしょうか。これは私だけの感じでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本を貶めること生きがいとしているからです。一つのことしか考えが及ばない○○な民族だからでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

反日材料を探すいじめっ子みたいなものです。何でもいいので、とにかくいちゃもんをつけるのです。や○ざと似ているかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく反日で、その影響なんて考えるという発想がないのです。
それなら不参加でいいと思います。もちろん韓国のオリンピックに協力なんてしない方がいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アホだからでしょ

政治的に、国民の不満を、日本の責任にすりかえてるのに気がつかないのかなあ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る