すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

3回目の東京オリンピックまでに実現しそうなことはどれでしょうか。

1.羽田拡張
2.荒川沿いに新空港建設
3.横田基地の民間転用で我慢
4.リニア新幹線開業(一部でも)
5.トランスポーテーション
6.新幹線が九州から北海道までつながる
7.高崎線・宇都宮線の東京駅乗り入れ
8.福島汚染水の収束
9.プルサーマルの実現
10. 核融合炉
11. マグネシウム文明- 究極の再生可能エネルギー -
12. エアロトレイン
13. 燃料電池車
14. どこでもドア
15. タケコプター
16. 藻発電
17. 海底レアアース
18. そのほか

===補足===
エアロトレインは建設されないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-16 01:52:00
  • 0

3回目の東京オリンピックっていつになるんでしょうか。1964年から2020年までは56年、さらに50年後だと2070年くらいでしょうか。私は生きているかわかりませんね。

1.羽田拡張・・・航空需要がどれくらい増すかわかりませんが、埋立拡張で可能だと思います。

4.リニア新幹線開業(一部でも)・・・2020年でも名古屋までの開通は難しいそうですが、さらに50年後なら名古屋・大阪までも可能だと思います。

6.新幹線が九州から北海道までつながる・・・現在青森から鹿児島までつながっていますし、函館・札幌までは2035年の開業を目指しているようなので、多少の工期の遅れは出るかもしれませんが可能だと思います。

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1940、1964,2020です。

並び替え:

現実的に考えると3の横田基地の転用くらいでしょうか。
他にも希望はありますが期間を考えると無理だと思います。
特に8はどうなるのでしょうか。もっとひどい事態になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18. そのほか
メタンハイドレートの実用化

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、書き忘れたの!

4のリニア新幹線開業、ではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島の件は、とにかく早めに対処して欲しい。
世界中の人がわかってるはずだから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.福島汚染水の収束
首相自ら安全である事を世界に向けて保証したのですから
できなければ嘘つき国家になってしまいますから是が非でもやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る