すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンで絵が描きたいので
ペンタブレットが欲しいのですが
どれがいいのかわかりません
どこの何がいいのか
教えていただけると助かります

• 質問者:リリー
  • 質問日時:2013-09-16 12:00:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
買う時に参考にします!

ワコムのIntuosがいいです。
Intuos Pen & TouchとIntuos Comicがありますが、違いは付属ソフト。
Pen & Touchに付属しているのはPhotoshop Elements。Photoshopの廉価版で、これでも絵を描くことはできますが、機能不足を感じるかもしれません。ただし無期限ライセンス。
Comic付属のCLIP STUDIO PAINT PROは非常に多機能ですが2年ライセンス版なのがネック。2年過ぎたら機能限定版のDEBUTになってしまいます(DEBUTとしては無期限に使えます)。
大きさは個人的にはmediumおすすめ。smallは使っててやっぱり小さいと感じてしまいますが、予算的に厳しければ、まあマウスよりはマシなのでsmallでもいいでしょう。

なお、今PixivでCLIP STUDIO PAINT DEBUTを2ヶ月試用できるキャンペーンをやっているようなので(10/11まで)、Pen & Touchを買ったらとりあえずこれをインストールして試すといいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タブレットと言えば、オウム真理教のワコムが一番です。
http://store.wacom.jp/

大昔、ペンタブレットノートPCてのがあって、
タブレットそのものが画面になってて、そこにペンで書くんで、
直接書くから違和感なくて楽でした。

しかし良く考えたら、
Win8とタッチパネルPCがあれば同じこと出来るんじゃないでしょうか?
または、タブレット端末にアプリ入れても同じことじゃないですか?

• 回答者:鉄ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る