すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

運動会でハチマキをリボンにします。キティちゃん風です。リボン結びじゃありません。
簡単なやり方を教えて下さい。調べても難しくて。小6です

  • 質問者:相方
  • 質問日時:2013-09-16 12:17:05
  • 3

並び替え:

説明します

1 頭にはちまきをまいてから方結び2回(固結び)をします
2 そのとき片方は短く、片方は長くなるように結びます
3 長いほうをくるくるとちょうどいい幅に折りたたみます
4 それを結び目に重なるように持っていきます 土台完成!
4 短いほうを縦に半分に折って細くして中心に巻きつけます
5 余った分を後ろに隠して完成!

これをやるときには後ろ回したはちまきを
ピンで固定すると崩れにくいです

この説明正直わかりづらかったら
「体育祭、キティちゃんハチマキ␣HECKSHON」
で検索!!

がんばってねー

  • 回答者:えちょん (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!
できました!本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る