すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

シンガポールドルを持っていますが、何処で日本円にするのがかしこいですか?

空港で両替を忘れてしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-16 15:26:00
  • 0

シティバンク 又は FX口座 をお持ちなら、先ずその口座の在る銀行にお尋ね下さい。
恐らく、手数料が一番安価かと思います。

次に手数料が安価なのは、” 両替商 ” ですが、さて、どちらにお住まいでしょう?
< 例 >
大黒屋
http://gaika.e-daikoku.com/
インターバンク
http://www.interbank.co.jp/
チケットオンライン
http://www.k-om.co.jp/change.html
銀行振込を利用して両替出来ますが、
その場合は振込手数料等を考慮して計算してみて下さい。

私は東京在住ですので・・・・・
金額によりますが、手間を考えて、
出掛けたついでに大黒屋さんの店頭で両替をする事が結構在ります。
手っ取り早くて銀行よりお得な両替なら、この方法かと思います。

因みに、海外へはよくお出掛けするなら・・・・・

”シティバンク” に口座を作る事をおススメします。
http://www.citibank.co.jp/banking/bankingcard/
一定の条件をクリアすれば、
海外のATMでフツーにご自身の口座から、預金を下ろす事が出来ますし、
米ドル口座を作れば、米ドルでの入出金も出来ます。
つまり
ほぼ世界中何処へ出掛けても、日本から現地通貨の心配をする事も無く、手ぶらでもOK!
現地で小額づつ下ろせば、安全ですし現地通貨が余る心配もありません。

===補足===
あの時の方でしたか・・・・・

シンガポールは如何でした?
恐らく楽しまれて、お気に入りの国になられたのでは?
私も、大好きな国のひとつです。

両替は、お伝えしたとおり
ほんの少しだけレートが良い程度ですが、
それでも
何だか得した気分・・・・・嬉しいキモチになりませんか?
日本での生活だって
わざわざその為だけには行かないけれど
同じ清涼飲料水なら、178円より168円のが嬉しいですもの・・・・・

私は、オランウータンと朝食を楽しむのが好きで、
行くとほぼ必ず申し込んでしまいます。
又、海南鶏飯も大好物!
ペーパーチキンは、エアコンが無く、下着姿のオヤジが揚げている時代から
大好きで食べていました。
おっと、食べる事ばっかり・・・・・

私の中学は神保町に在り、
以来懐かしさも手伝って、結構本はこの界隈で買いますが
お昼は、駅に近い事も在り、ココの海南鶏飯をよく戴きます。
http://westindia-group.com/makan/food/
美味しいけれど、鶏肉の歯応えが本場とチョイと違って・・・・・
ウエイターに尋ねたら
シンガポール人のコックさんの話では、
日本の鶏肉が良すぎるからだそうです。
味付けは、シンガポールしていますよ!
因みに
この界隈なら、ゴーゴーカレーのカツカレーも好きだけど
http://www.gogocurry.com/shop_1007.html
(シンガポールと関係ない?)

よく東京へお越しになるなら、次回シンガポールへ行かれる時
コチラを覗かれると良いですよ!
シンガポール政府 観光局
http://www.tabifan.com/singapore/general.html
場所は、地下鉄日比谷駅
東宝ツインタワー口を出て道路の向かい側、ファーストキッチンの隣りのビル
ココでしか分からない新しい情報や
お得な情報が見付かったりしますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事で、東京によく行くので、大黒屋は、よく見かけます。
そこでもできるのですね。レートを良く見て、両替します。

ちなみに、以前もシンガポールドルへの両替のアドバイス、ありがとうございました。現地で両替して、80円で1シンガポールドルでした。
空港では、82円~3円だったので、少しだけお得でした^^

補足
はい。次回の時に参考にしたいと思います。
また、お金がたまったら、シンガポールに行きたいです。

ありがとうございましt

並び替え:

あちこちに大黒屋がありますので無難だと思います。
両替するならば日本円にしないでUSドルにすれば、世界のあちこちに使えます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る