すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

トイレの水の流れの良さと台風は何か関係があるのでしょうか?

実は今朝は台風がすごかったと思うのですが、その時間はトイレを流そうとしても水の量があまり出ず色々と調べたのですがトイレの不具合は特になく困った状態でした。しかし台風が過ぎ去った後はこれまで通り適度な水の量が名がrふぇるようになり特に何かするわけでもなく元に戻ったという感じです。これは一体どういうことなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-16 22:08:03
  • 0

並び替え:

下水道に流れてくれるはずの汚水が用水路の圧力に負けるので
流れにくかったのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

台風は大きな強い低気圧です。
何か気圧に関係あるようですね。

また、大量に雨が降ると下水や排水管に大量に雨水が流れ込み、
そうなるようですよ。

気になるようなら点検依頼してください。

  • 回答者:トイレ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か関係があるならお宅だけでなくどこでもそうなると思います。
うちは普段とかわりなかったですよ。
たまたまだったのではないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る