すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

飛行機の座席はどこがいいですか。ヨーロッパです。前方の最後列(トイレの前)か、中部の最前列(トイレの後ろで足が広々)を考えています(窓無し)。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-17 00:36:03
  • 1

● 出来る事なら、主翼のエンジンより前の席
エンジンより後ろの席は、うるさいと思います。

● 搭乗口脇の、離着陸時CAさんが座る席の向かい側
  (つまり、キャビンの一番前の両脇)
足許がが広いので、座っていても出入りも楽かと思います。

航空会社や機種が分からないので何とも言えませんが、
一般的には、こんな感じでしょうか!

===補足===
航空会社や機材によって、座席の仕様は色々ですが・・・・・

JALのシートマップを参考にして、調べてみましょう。
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/777.html

エコノミーなら ”45番” (両サイド側)
前は広々、出入りはお互い隣席への気遣い無用
座り疲れたら、直ぐ前でストレッチや軽い運動も出来ます。
機内食も、早くサービスされて早く片付けてくれますし
好みの料理の品切れの心配も無し!
一番楽チンだと思います。
○ 但し、”非常口座席” の場合、以下の条件があります。
http://www.jal.co.jp/other/info2008_1117.html

今の旅客機は、以前に比べて静かになったと思いますが、
それでも、翼の直ぐ後ろだとチョイとウルサイかな?
特に、離着陸時のフラップの音がウルサイかも知れません。
音楽なら良いけれど、映画だと少々セリフが聞き取り辛かったり・・・・・
でも、乗っている内に慣れるので、寝られない事は無いと思います。
心配なら、百円ショップでアイマスクと耳栓を用意すれば良いし、
機内でCAさんに言えば、持って来てくれると思うけど・・・・・

私の亡くなった母は、蜘蛛膜下出血になって以後杖を使って歩いていたので
チャックインカウンターから機内までは車椅子
機内では、FでもCでもトイレの近くをお願いしていました。
しかし
エコノミーの場合、食後等に集中してしまう場合があります。
トイレに近過ぎる席ですと、脇の通路に人が並んでうっとうしい事も!
よくお考え下さい。

予約番号をご存知なら
搭乗する航空会社のサイトを開いて、予約確認のページに行くと、
実際に搭乗する機材のシートマップが出て来て
ご自身の予約したシート・予約済みのシート・空席が、
色分けされて記載されていると思います。
そちらで、再度確認されたら如何でしょう?
又、
空席なら、シートをチェンジする事も
そのHPのページ上で簡単に出来る筈です。

これからヨーロッパですかぁ・・・・・ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ・・・・・
秋のヨーロッパは素敵ですし、冬に向かって食事が美味しくなるし・・・
イイなぁ・・・・・行きた~い!

Have a nice trip!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きも帰りも777のようです。
翼のすぐ後ろです。

前方は灰色になっていて選択できません。てか、もっと前の方は画面表示されません。

どうもです。
非常口のところの通路側を取りました。ANAです。
蜘蛛膜下出血になってからも旅行とはすばらしい・・・。

ANAサイトでシートマップを見ながらえらびましたよ! まだ変更は可能ですが、このままでいいかなと・・・。後は当日アップグレードができるかどうか。アップグレードポイントがありますので、長距離だし使おうと思います。

秋じゃないんです。年明けにセーヌ川のほとりを歩くのは寒いでしょうか。ワインはいつでもうまそうですが!笑

並び替え:

前方の席は良いですよ、窓3枚分独占出来て座席はフルフラットになります。
ヨーロッパだと15時間前後掛かるので、中部や後部のエコノミー席と比べると
断然楽です。
機内食も陶器で出て来て割と美味しいし、夜中起きていると
CAさんが夜食を持って来てくれますよ。

===補足===
あ~、それはそれは失礼しました。
そしたら中部の最前列ですね。
前方後列は主翼のあたりだと思うので、ずっとエンジンの大きな音で
嫌になりますよ。

  • 回答者:とくこ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコのみー席です。
どうもです。
トイレより前に2列だけエコノミーがある機体だったんです。トイレの後ろの中部最前列を取りました!どうもです。

長時間フライトの場合は、何回か食事もありますし、結構トイレが込み合うこともありますので、比較

的トイレに近くい通路側が良いと思います。最後部に近い席は、人の移動でうるさいことが多いので

出来れば避けたいと思います。私は、何時もそのような石にすることにしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあいろいろですが、生存率は後尾ですね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレは近いに越した事はないですよね。空いてるかも近ければ一目でわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が広々のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る