すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ママチャリを買い換えようと店に行く前に100均で虫ゴムを見つけました。
まさかと思ってチャリを買わずに帰り。
虫ゴムを取り替えたら
パンク状態が直りました。

早まった人多いかしら?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-18 11:25:24
  • 0

虫ゴムはすぐ劣化するからね。
今夏みたいな暑さだとゴム自体が溶けてバルブにこびり付いちゃってるし。
うちもダイソーで買った虫ゴムをストックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

業者は高価です。
随分損している人も多いと思います。

私もホームセンターでパンク修理キットを買って来て、
自動車のタイヤがパンクしたら修理して使っています。
ものを大切に使うようになります。

  • 回答者:修理 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンクしたら主人が修理してくれるので早まることはないですが
そろそろ買い換えたかったり・・します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車ではなく自動車のタイヤがへこんでいました。
パンクかもしれないが、自転車の空気入れでエアーを注入したら復活。
虫ゴムの具合がちょっと悪かったんですね。

  • 回答者:ラッキー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは超ラッキーでしたねえ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクで買い換えようとする人より、修理に持っていって虫を替える様子を見て、こんなに簡単なら今度から自分でやろうと思う人が多いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクがなおるのなら、それでいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理に持っていくと高いですからね。
10分ぐらいの作業で安くつくので私も自分でやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る