すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初めて見知った物に対する貴方のその時の考えや感想などを教えて下さい。
例えば私の場合・・・・

メトロノーム
磁石か何かの力で、永久に動くと勝手に思っていた。しかも、音をひろって勝手に調節する機能付き。
実際は、電池(ネジ式もあるらしいですが)で動いていると後で知った。更には、調整も自分が見てなかっただけで、先生がやってた。

新聞配達
配達員が居るという事を知る前に、従兄弟の漫画を読んだせいで、新聞は怖い何かが持ってくると、ずっと思っていた。だから、朝早く目が覚めて、ポストあたりでガサガサやっているのを聞くと、死ぬほど怖かった。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-18 11:54:51
  • 0

雲は昼間しかないものだと思っていたのが、
ある晩、月夜で初めて夜の雲を見ました。
「そりゃそうか、何で今まで夜はなくなると思っていたんやろ、わしはアホや」
と思いました。

• 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えば、祭りとかで夜歩いていた時、何時までも月が着いてくるのに、不思議に思った事を思い出しました。

並び替え:

ふんどし

この快適さとシンプルさ

ついに日本の技術は、ここまで到達したのか!

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころまで、味噌汁は御飯に掛けて食べるものだと思っていて、
殆ど毎日、御飯に味噌汁を掛けて食べていました。
御飯と味噌汁だけで、おかずが味噌汁でした。

社会人になり、物心の付いた頃、味噌汁は吸い物で御飯とは別に食べる(飲む)
と言うことを初めて知り、カルチャーショックを受けました。

今は、御飯に掛けなくなりました。

• 回答者:みそしる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

インスタント焼きそばを初めて買った時の事を思い出しました。
普通のラーメンと思って作って食べたら不味いこと。二度と買わないと思っていましたが、友達が作り方を目の前で実践して、その時に初めて湯切りをして食べる焼きそばだとしりました。今では、大好きな食べ物の一つです。

川崎のウィークリーマンションとホテルが兼用になったところに3日間宿泊。
中東アジアの人が家財道具を持って引っ越ししていた。
こんな狭い部屋にあれだけの道具を持ち込んで生活をするのかと不思議であった。
少し不気味な気がした。

京都で名の通ったホテルで宿泊したら夜中に火災警報が鳴り響いた。
ぐっすり寝込んでいたら、すぐには起きて行動できない。
工事中のミスでしたが。
非常口は確認しておくべきですね。

• 回答者:旅行好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

花壇
先生が「あそこの火山を整理してくれ」と云ったが何を言っているのか解らなかった

コンダラ
「重いコンダラ知れんの道を行くが男の~~」
あの整地道具をコンダラだと思っていて、先生に、このコンダラどこに置きましょうと言った。

異人さん
「良いじいさんに連れられて逝っちゃった」

美容院
「お母さん今、病院に行ってるよ」と言われ大心配になった。

おいしい
「うさぎ美味しい蚊のやま、コブ菜つりし蚊の皮」

こむらがえり
「コブラかえり」

フレッシュ
牛乳に砂糖を入れて欲しくないので「牛乳にフレッシュを入れないでね」と言った。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

美容院は確かに。
私も、嬉々として行く会話をするのを聞いて、大人は病院が好きなんだとか、勝手に思ってました。

あなたが怖いと思って接していると、相手も同じように怖いとおもっっていると思います

===補足===
私も元新聞配達をやっていたので良くわかります。配達場所がお墓の影竹薮の中など、で怖い思いをした経験があるので書かせてもらいましたが
あなたの質問の意図と違うみたいですね。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答先を間違ってませんか・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る