すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性で疲れていそうだったり、体調が悪そうだったりするので「大丈夫ですか?」等と言うと不機嫌を返す人がいます。
風邪をひいた等と言い、心配してくれる人がいてありがたいなどというのに、「まだ咳がでますね」とか、
「熱っぽい顔ですね、無理しないで」等と言うとつっけんどんに返されます。
この人は何を考えどう感じ、このような態度なのかわかる方がいたら教えて下さい。

  • 質問者:marim
  • 質問日時:2013-09-19 01:04:01
  • 0

並び替え:

あなたのことが嫌いなだけなのでは?

===補足===
そうですか。では人が煩わしいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰にでもそうです。

気遣いが煩わしいと感じる時はあります。
「りっしんべん(心)」+「ほろぶ」→「忙」しいときなど。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪いからではないでしょうか。
具合が悪い時に、いろいろ言われると面倒くさい時もあります。
あるいは気を使わないでよい相手だということでしょう。
相手の態度が間違っていると思うのなら、少し構わないでいたら、
向こうも考えるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で自分の健康が深刻に不安なのではないでしょうかねえ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は「守ってやらなくては」意識が人一倍強いです。
守られているような気持になると
それは劣等感に変わってしまい不快なのです。
無理しないでね、を頑張ってますね、に変えてみるとか、
言葉ではなく、そっとお茶入れて出してあげるとかの
行動で気遣うといったことが必要だと思います。
ただ、気遣われたこと自体には
ありがたさ、好意は少なからず感じているはずです。
そのへんの素直じゃないあたりちょっと理解してあげましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によりますが、周りに知られたくない時に、
そう言われるとちょっとって感じになるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る