すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

8月15日、今日は中秋の名月。満月です。
季節の行事を欠かさない皆さん、皆さんはどんな月見をしますか?
月見団子を供えますか?ススキを飾りますか?

  • 質問者:満月の夜には
  • 質問日時:2013-09-19 08:22:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
きれいな満月が出ています。

京都、大覚寺、大沢の池で名月を愛でる祭りがあります。
行きます。露店が出るので楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日、一足早く古民家カフェでお団子と抹茶をいただきました。
今日は自宅の庭でみたらし団子を食べながらお月見しようと思ってます。
お供えやススキなどは飾らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で観月会があるので、それに行く予定です。
ススキはもう飾りました。団子はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お月様の写真を撮ります。
そして、15個の月見団子を食べます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾った方が良いかなあと思うのですが、飾りません。
お団子も特に食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る