すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼っている猫の耳のすみに少し大きめの茶色の斑点があります。両耳です。大体左右対称な模様です。

あまり気にしなかったのですが、もしかして何かの病気ではと思い調べたのですが、よく聞く耳ダニの症状のように耳の中に黒い汚れはありませんでした。またよく行く獣医さんでも最近みてもらい耳の中は正常だったんどえ心配ないはずですが・・猫の耳に斑点があるときは耳ダニ以外で何か疑うべきものはあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-19 23:14:11
  • 0

並び替え:

少なくとも病院で診てもらったのなら大丈夫では?
一応聞きますが模様とは違う感じなんですよね?
以前飼っていた猫に耳の中に外側の模様が及んでいる猫がいました。

この回答の満足度
  

アレルギー性皮膚炎、アトピーとかがあります。
病院で診てもらったのであればしばらくは様子見で
数が増えたりしたら再度診てもらった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る