すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の指が巻き爪になっていて、その爪の横が化膿してしまいました…。

前も何回かこのようなことはあって特に珍しいことではありません。
でも、前はオロナインを塗って絆創膏を貼ったら1週間ほどで治っていたんです。

でも、今回は全く治らず、かといって膿がでるわけでもありません。
段々皮膚が紫っぽくなってきて、指が腐るんじゃないかと不安です。

どうしたら治りますか?
皮膚科に行った方がいいですか?
でもなるべく自分で治したいです。

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2013-09-20 16:57:07
  • 0

並び替え:

まず、皮膚科に行く
治ったら
巻き爪は爪を長めにする事である程度防げるので切り過ぎないのが大事
切り過ぎると爪の先が肉に食い込んで刺さるから
但し長過ぎるとなんじゃかんじゃと引っ掛かって割れるからご用心orz

  • 回答者:~ぅ~ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  

いろいろグッズとかも売っていますがhttp://巻き爪治療病院.biz/
ひどい場合は皮膚科に行った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る