すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

公務員試験での服装について質問です。
私はもうすぐ初級公務員試験(高卒程度)一般事務を受験するつもりなんですが、服装がよくわかりません。
ネットでも色々見ましたがそのほとんどがスーツか私服かということです。
私は高校生なので服装はやはり制服かな、と思っているのですが受験票には軽装で、と書いてあるので他の人はが私服でくるとしたら浮くかな、と考えてしまいます。
制服が一番気合が入るとも思っているので制服を着ていくつもりですが、気になったので質問させていただきました。
もしわかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

私が受けるのは受験者20人程度の市役所と、政令指定都市の市役所です。よろしくお願いします。

  • 質問者:あう
  • 質問日時:2013-09-21 10:28:04
  • 0

並び替え:

制服だと思います。
講座で制服と聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

高校生なら制服で行くのが一番自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました。

これは制服で決まりでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
回答ありがとうございました。

制服のある高校みたいですから
制服で行くのが一番良いですよ。制服で行って非常識だと思われることもないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

学生が公の場に出る場合は制服ですよ。
面接、試験、発表だけでなく、結婚式やお葬式などもそうです。
あなたが制服が落ち着き、実力を出せるなら尚良いですね。
試験頑張って下さい。

  • 回答者:とむと (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

当然、制服でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る